いきなり出てきてごめ〜ん♪
まことにすいまめ〜ん

ナナナナー
ナナナナー

ありがとう
オリゴ糖♪





さて!

部活の外コートを
作り直して頂き、
新しく生まれ変わりました✨


イメージです



土も固めてもらっており、
ラインも釘で打ちつけてあります✨

縦も横も正規の大きさです✨



すごく綺麗に整えられたコート



✨なんてありがたい✨



練習もテンション爆上がり
楽しくやらせて頂きましたニコニコ飛び出すハート



このコートを作るにあたり、
業者さんは、私たちの意見を
取り入れてくださいました泣くうさぎ


現場の方と直接打ち合わせ、
こうできないか?と提案させて頂き、


変更が決まると
現場の方々が素早く修正に
動いてくださいました✨
 


サムネイル

え?もう出来たの⁉️




手際の良さに驚きました!
プロって、ほんっとにすごい✨




今回ありがたかったのは
コートを作る所を実際に
見せて頂けたこと!


どらくらいの人数で、どんな方が
どのように作ってくださったのか。


校舎からも、新しい土を入れたり
固める作業が見えましたニコニコ



綺麗なコートの見えない所には

たくさんの
お陰様がありました✨

大切に使わせて頂きます✨




私たちに見えているのは
たった0.1%


残りの
99.9%は
目に見えないのです!



目に見えるものが
全てではないのです!

心も愛も空気も目には
見えないけどありますね!
 




私は、幼い頃母に

「1人で生きてきたと思うな!」

と何度も叱られました。



感謝の気持ちが浅く
すっごく傲慢な人間でした。


何でも、
あって当たり前
やってもらって当たり前


いうなれば、そう!

当たり前田の
クラッカー女です。

うっすーい人間です。



叱ってもらったのに、反省もせず
傲慢なまま大人になっていました滝汗ごめん


この、「傲慢」
私たちの魂・心に
へばりついたの一つです。

他にも、怠け癖や逃げ、執着
弱腰、保身などなど

そして、
地球に来させて頂いた大きな目的の一つが、
魂・心の癖修正すること!



来させて頂いているからには
この「傲慢さ」を
取っ払っていかなければ
なりません!


みんな「やります!」と
宣言してきたのですψ(`∇´)ψウキャキャ

やるしかなーい!!




傲慢を修正するためには、
感謝を深めていきます!



見えない所、お陰様
意識していくのです!



先日ルーティン崩しで、
気になった道を進みました。
知らない場所にワクワク❤️


その帰りの事。
迷わずに家に帰れるのも、
カーナビのお陰様だなぁ。


カーナビって
ありがたいなぁ✨


と、カーナビのありがたさを感じました。
そして、お陰様
想像してみました!



カーナビとのご縁を繋いでくださった
目に見えない存在

カーナビを組み立てて作ってくれた方々

カーナビを販売してくださった方々

カーナビを開発してくださった方々


開発するって、
ものすごく時間がかかっただろうなぁ。
ものすごく大変だっただろうなぁ。


どれだけ命の時間
使ってくださったのだろう。


そのお陰様で、私は今、
行きたいところへ行ける。


先に生きてくださった方々が
私たちのために、今の便利な時代を
創ってくださったんだなぁ。


そう、思うと
込み上げるものがありました…




目の前の人やモノ、出来事に
感謝の気持ちを持つ。


簡単そうで、なかなか出来ないものです。


生きるのも、何かをやれるのも
自分ひとりの力ではないです!


カーナビの気づきのように、
お陰様を意識、想像する事で

感謝深まっていきます!



目の前にいるモノ
ご縁を繋いで頂いております。


感謝の気持ちで大切にする。

それが礼儀というもの✨





そして、
感謝を行動に移す!
それがとても大事です!



ありがとうと思うだけ。
それでは、感謝しているとは
言えません滝汗滝汗滝汗



目の前の人を大切に思うなら
心を込めてあいさつをする❤️
いい人ぶらない凝視
いい人ぶったら誰も成長しません


目の前のモノを大切に思うなら
丁寧に扱う、掃除をする
きちんと片付ける✨
人と同じように扱う♡
モノにも感謝は伝わります♡


目の前の出来事を大切に思うなら
学び、反省し、それを次に活かす!
私たちの成長のために
起こして頂いてます!



感謝の気持ちは
行動してこそ!!





あなたもクラッカー女
なってませんか?


なんでも当たり前
なってませんか?



感謝でいっぱいの世界は
心がポカポカします❤️


そして、
感謝の世界は
自分で選べます!!

お陰様を意識して
感謝にまみれましょう✨


その感謝を行動
していきましょう‼️



ありがとう!オリゴ糖

思ったら行動!




感謝を教えて頂けたことに感謝✨
Suzuka