こちらラクダです。







これもラクダ





そして、ラクダ





ラクダはラクだ!





ということで
今回はラクダの話ニコニコ



ではなく、
「楽」をしたい弱い自分のお話です!




何かやろうとした時に
理由をこじつけて

やらない選択をしてしまった、
なんて事ありませんか?



行きたい場所があるのに、


私は方向音痴だから無理…
忙しいから…
お金がないから…


と、言い訳オンパレード女
なっていたのは私です。


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




私は何かと言い訳して

最初から諦めて逃げる自分を
正当化していました滝汗





言い訳して諦めたら
行動しなくて済みます。

自分を変えなくて済みます。


何もしなくていいんだから、
そりゃですよね昇天




そこには

失敗して恥をかきたくないという
保身、見栄、プライド

めんどくさいという
怠け癖

やらなくてもどうにかなるだろうという
甘さ


といった、
魂、心の癖が隠れていました。





私たちは、

保身、見栄、プライド、怠け癖
甘え、逃げ腰、手っ取り早く…etc.

といった魂、心の癖を修正し
進化成長するために生まれてきました。

そして生かして頂いています。



それも自らやります!と言って
許可を頂いて!


 


言い訳して
行動を起こさず
変化しないのは


現状維持の安心安定。



常に変化し、
進化成長し続ける宇宙とは
真逆の流れとなります。



つまり、


「楽したい」という
弱い自分に負けて
変化、行動を起こさないと

衰退へ向かうことになるのです。






先日、部活で小学校の体育館を
使わせて頂きました。


ですが、お礼を言えず仕舞いで
どうしてもその日のうちに
その小学校の先生と連絡を取りたい!
と思った出来事がありました。




その日は土曜日


もう小学校には誰もいません真顔

それでも、と思い
時間を置いて何回か行きましたが、
誰もいません。


電話も繋がらないし。
連絡取る手段はもうないなぁ…


だからお礼は言えなくても
いいかぁ。。。


今までの私だったら
弱い自分に負けて諦めてました滝汗



ですが、
いつまでも弱いままでは
ダメなんです!

「楽」に逃げてちゃ
何も変わらない!

弱い自分と闘い
強くなるのです!!



なぜなら、
私たちは進化成長するために
生きているからです!


私たちが進化成長するためのフィールドを
用意してくださっています✨



日々お護りくださっている方々

好きな事もやれず、休みもなく
働き続けてくれる存在

目には見えないけど、
ものすごくサポートしてくれる存在

必死に命を繋いでくれたご先祖様



たっっっくさんの
お陰様に支えてもらって
があるのです。



そこまでやってもらってて
諦めます。成長しません、なんて

とっても失礼ですよね。





そして、成長するためには
人生の中心に立つのです。


自分はどうしたいのか?


自分が人生の中心に立った時に、
諦める選択肢はありませんでした!




という事で、
諦めて逃げそうになった自分に
喝を入れます。





言い訳すんな

諦めんじゃねぇぞ、コラ!




そして、他に手はないか
頭をフル回転させます!



そうだ、
知り合いの先生にLINEしてみよう!

ですが、
良い返事はもらえませんでしたチーン


いや、もう一回小学校に行ってみよう!

…やっぱり閉まってる。


はっ!!!!

もしかしたら中学校に誰かいるかも!


(でも無駄足になるかもよ?)

うん、無駄足になってもいい。
少しでも可能性があるなら行ってみよう!


諦めるな!
諦めるな!
諦めるな!


何度も自分に言い聞かせました。

弱い自分と闘います!


中学校に着くと、
ちょうど職員出入り口を施錠する人影が。


先生いたーーーー!!!✨✨✨

ありがとうございます泣くうさぎ


そして、ダメ元で小学校に知り合いがいるか
聞いてみると、

「あ、俺知ってるかも」と。


マジ⁉︎



その場で電話をかけて頂き
お礼をお伝えする事が出来ました泣くうさぎ

ありがとうございます!
お陰様です✨




諦めたくなる弱い自分闘い
自分がどうしたいかで
行動し続けたから
道が開けました!






こうして、
言い訳だらけの
弱い自分との闘いは






終わ…らない!



というのも、私たちにこびりついた
魂、心の癖

何千回と輪廻転生しても
取っ払う事が出来なかったもの。



一回修正したからといって
完全に取り払うことはできません!




この先、何度も何度も何度も

言い訳して
逃げそうになるたびに

弱い自分と闘い、
修正し続けるのです‼️



これから激動の時代に突入します。


いつまでも
弱っちょろいまんまでは
ノンノンだめ!!


タイトル「ノン」



好きな事、やりたい事をやる時に出てくる

自分の心の弱さと闘い
強く強くなりましょう!



感謝の気持ちを持って
人生の中心に立ち、
自分がどうしたいかで
行動していきましょう!


絶対絶対
諦めるなー!




筋トレも己との闘いだ!
Suzuka