あけましておめでとうございます✨
いつもブログをお読みくださり
ありがとうございます!
今年も宜しくお願い致します!


ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー



年末、実家に帰省しました✨



ど田舎だけど大好きな故郷飛び出すハート



久しぶりに高校の部活の
友人たちと会いました。


ほぼ毎年会っているのですが
今年は思わぬ言葉をかけてもらいました✨



サムネイル

「なんかいつもと違う」



「すずってこんな人だっけ?」

サムネイル


サムネイル

「いつもはもっと静かだったのに…」



「今日なんか面白い!」

サムネイル






う、嬉しい
(*´∇`*)❤️


\おやじ歓喜✨/


喜んではおりますが、
私、今まで友人に対して
あまり自分を出せてませんでした真顔



トンチンカンな事言ってバカにされたくない。

仲間外れにされたくない。

良く思われたい。


そんな気持ちが心の中にありました。





うん。
保身だらけ滝汗滝汗滝汗





保身にどっぷり浸かった私は

常に会話の正解を探し
そんなものないのにね笑い泣き


あたりさわりのない言葉しか
口にしてませんでした。



思った事を言えない。



そりゃ、個性も出ない。



おもんないに
決まってるやん





「人と接すると疲れる」


先日生徒が言ってました。
SNSでもそう言う人を見かけます。



そもそも何で疲れるのか?

それは


他人軸だから


相手にどう思われるかを気にして
空気を読んだり、我慢したりして


他人が中心になっている状態


こうなると
相手の機嫌や意見に
振り回されてしまいます魂が抜ける


常に相手の機嫌を伺い
気を遣い過ぎるから

疲れる…チーンチーンチーン




ってことは、だ!

疲れない友人関係を築くには

それのをやればいい✨




それは

自分
人生の中心に立つこと!


自分
人生の主役になること!



相手にどう思われるか、
他人の目を気にするのではなく


自分がどう思うか
自分がどうしたいかで行動する✨


それがたとえ友人の意見と違っても
いいのです!

自分はこうしたい、こう思う、と
言えばいいのです!
もちろん言い方は大切ですよ!


自分ののままに
行動していくのです✨





友人と会った時

友人の1人が結婚するので
私がプレゼントを渡す事に
急遽決まりました。


今までの私だったら
渡す役を断っていたと思います。
失敗したくないからね〜滝汗


ですが、今回は心のままに
やってみたい!と思い
チャレンジしました✨
やらせてもらえる事もありがたい


結果、色々失敗したけど(笑)
喜んでもらえましたニコニコ飛び出すハート


心のまま行動して
良かったです✨





他人軸で恥をかきたくないからと、
チャレンジしなければ
失敗することはありません。


ですが、
何も
起こらない

何も
成長しない




逆に、
チャレンジして失敗しても
それが経験となり、となります。


そして何より
自分から行動を起こすから
とっても楽しい✨





地球は
経験、体験、創造の星🌎


チャレンジせず経験をしないのでは
何のために生きているのか分かりません。


この地球に生かして頂いている事も
当たり前ではありません。


日々お護りくださる方々が
いらっしゃいます。

見えない存在が
サポートしてくださっています。

24時間365日好きな事もできず
働き続けて支えてくださる存在がいます。


それなのに
行動しないのは
失礼な事なのです。

行動していく事が大事!




他人軸でいては


自分を出す事も

行動を起こす事もできません。




そして疲れますチーンチーンチーン




疲れない友人関係を築くには


人生の中心に立つ!

人生の主役になる!



なので
どんどん自分を
出していきましょう‼️


ドン引きされるくらいが
丁度良い笑い泣き笑い泣き笑い泣き



自分を出して
行動を起こして

人生をガンガン
楽しくしていこう✨



人生の中心はオレ!
Suzuka