はろーん♪


今学校では、
体育祭、文化祭の練習
真っ只中でごさんす。




私たちは個性の塊✨



足が速い


力持ち


持久力がある


歌が上手い


ピアノが弾ける


リズム感が良い



体育祭、文化祭、合唱コンクールは
得意を活かして輝くチャンスです✨





先日職員室で
家庭科の先生と話してた時に
こんな事を言ってました。



「私足が遅かったから、全員リレーってすごく嫌でした。足引っ張って申し訳ないって思っちゃって。」





出来るのが良い
出来ないのは悪い



競争なので出来る方が良いとされますよね。


ですが!



得意を活かして輝けるのは
そうじゃない子がいるからです✨




足の遅い子がいるから
速い子が活躍できます✨


どちらが良いとかは、
なーい!!

(出来るようになる努力は大切です)



苦手だから得意な人に教えてもらえますニコニコ





走るのが速い
走るのが遅い


どちらも個性




苦手だから補い合う事ができます。

それが人と関わる事にも繋がります爆笑



「できない」
「苦手」も個性✨



ダメだと思わなくて大丈夫!

自分の個性を認めていきましょう❤️


冒険のパーティも

個性で補い合っています✨





自分の個性も
相手の個性も

認めて
補い合う




子供たち、生徒たちにも
伝えていきます飛び出すハート




地図を読むのが苦手な方向音痴
Suzuka