旦那にバックハグしようとしたら
すかしっ屁くらって
返り討ちにあいました魂が抜ける

Suzukaです。(ヒロシです風に)








さてさてさーて!
行ってきました東京✨


身体のスペシャリスト
KANAME先生による

❤️身体ほぐしの会❤️


KANAME先生のブログ





今回は立ち姿勢の土台と座り姿勢の土台に

アプローチ❣️





今回めちゃくちゃ感じたのは



足の裏って

めっちゃ大事ってこと✨




私は扁平足で土踏まずがない笑い泣き



私の足です🦶




写真で見るとよくわかる、




土踏まずZERO〜笑い泣き




最初の足の動きチェックの時点で

両足裏つった昇天



くっそ痛かった。笑



でも、それだけ体重を支えるアーチの筋肉が

弱くて使えてないって事。




早速足裏をボールでほぐしほぐし。




くっそ痛かった。笑

まじで痛かった。笑



ピリッとする所とか、明らか硬い所とか

場所によって痛みが違うけど





全部痛かった(・∀・)




でも、

ほぐしてから立つと




あれ、何か

足裏が地面にくっついてる?


これが地に足ついてる感じなのか!?



グラウディング〜♪




そう!安定感が違う!


しかも、教えてもらったように

足の指を意識して立つと

押されてもよろけないデレデレ




足裏すげぇ✨




扁平足だから私はバランスが取れにくいと

諦めの理由にしてました滝汗


しかも、足の形は遺伝だから

どうする事もできないって

思い込んでたオエー




ちゃんと意識すれば

バランスが取れるんだなぁ




心も同じで。バランスが課題の一つ。


偏りやすい私。

楽に流されてるガーン



身体も心も意識するか、しないか。

それが差になる。



一回意識してやっただけで

出来たつもりにならないよう気をつける。



心についた癖も、身体ついた癖も

そんな簡単に取れるわけない。



何回も何回も何回も何回も


繰り返しやり続けるんだ‼️





それも楽しみながら大笑いで!



くぁーーーーーー笑い泣き



放置プレイ❤️この写真大好き❤



笑いあり、学びありの

身体ほぐしの会💖




身体も心も継続する大切さを

教えて頂きました✨





リカさん、ぽちさん、KANAME先生、ご一緒させて頂いた皆様。ありがとうございました✨



心の土踏まずも作るぞ!

Suzuka