暖かくなってきましたね〜♪


最近花を撮るのにハマってます✨
虫が付いてるの萌えるよだれ❤️

シロツメクサと蜂❤️





さて、
週末に両親が泊まりに来てくれました✨



少し観光がしたいと言ってたので
どうしようかなぁと考えた所、


おとんは陶芸好きやしな!

焼物ミュージアムに
連れて行ってあげようニコニコ
なーんて思ってました。





ところがどっこいしょ!


当日の朝、急に


「陶芸体験はできんのか?」




ポーンポーンポーン


まじっすかスター



せっかく来てくれたし
私も興味あるから
当日予約OKな工房を急いでリサーチ!



予約空いてるか分からないけど
ダメもとで電話をかけてみた!



すると





空いてたー!!
ありがとうございます泣くうさぎ



今さら無理じゃない?って
諦めなくて良かった泣くうさぎ



サポートしてもらったんやろなぁ。
ほんとありがたーい❤️


無事、陶芸体験する事ができました❣️



ぐるぐる〜飛び出すハート



もうね、
とにかく粘土の感触が
めっちゃ気持ちいい〜❤️


冷たくて、なめらかで
ずっと触ってられるニコニコ飛び出すハート





最初土をこねる作業を
先生にやってもらったんやけど




土が生きてるみたいだった✨


すごいすごい‼️
こんなに自由自在に動くんだ!




って感動してたら
あっと言う間に私の作業開始!


コップの形に上に伸ばしていくんだけど
伸ばすのが速すぎて
ねじれが出来てしまったにょーん滝汗




先生に手直しをしてもらう時に


「上に伸ばす時は
1ミリずつ伸ばすつもりでやってみて」
とアドバイスを頂きました。





い、1ミリずつ⁉️





そんなにゆっくり伸ばさんと
いけんかったんか


手っ取り早く、やっちまったーいオエー




見てるだけだと
すごく簡単そうなんだけど

実際にやってみるとめっちゃ難かった滝汗



めっちゃ集中力いるし
超繊細やん!







でも、


すんごーく
楽しかった❤️



焼き上がりが楽しみ〜♪




体験してみないと
この面白さを知ることは出来なかったなぁ。


ほんとやったもん勝ち✨



地球🌏があるから体験できる。
地球にいるのに体験しないなんて
もったいない!



怖いとか、めんどくさいとか
逃げてる場合じゃない!


感謝の気持ちで
目一杯地球を楽しむぞ💖




黙々と作業するのも好き💕

Suzuka