お抹茶ってすごい✨

茶道って深ぁぁぁい✨


シャキーン✨



先日まゆちゃんにお抹茶について教えてもらう


あわあわお抹茶会🍵

に参加させて頂きました!


今回も終始大爆笑でした✨






私の中では茶道って作法が多くて
敷居が高いイメージ。



でも、実際に体験してみると
全然そんな事なかったラブ


お先に〜飛び出すハート



お茶椀を回すとか、おじぎとか
色んな動作があるけど、


全て
相手を想う気持ち
からの動きなんだって!





おもてなしする側は
楽しんでもらうために
色んな工夫をしてくれる❤️


お抹茶も和菓子も超超超美味しかったっちゃ❤️




こんな所まで!?っていう
さりげない思いやりが
すっごく嬉しかったなぁニコニコ愛



丁寧な動きは、こちらを大切にしてくれてると感じたよ飛び出すハート




客はその気持ちに応える。
準備から心のこもったおもてなしへの感謝💕
相手との時間を大切にする気持ち花
亭主への敬意や楽しむ気持ちスター

そういった気持ちを動作で伝える✨


うんま〜い❤️




もてなす側と客で作る茶室には

を感じた❤️❤️❤️






ただお辞儀をすればいいんじゃない
ただ茶碗を回せばいいんじゃない


が原動力だから伝わるし
大事な事からズレないんだと思った✨





やっぱさ
って超大事なんよね!!




心のこもったお辞儀💕




お茶の深い世界
体験させてもらえて
ありがたかったです❤️



めちゃんこ楽しい時間を
ありがとうございました💕💕💕



お茶碗も素敵だった!うさぎちゃんラブラブ




日常でも心を原動力
行動していきます\(^o^)/


子供たちにも
伝えていくぞー❤️




おやじのきもちもお伝えします笑


おやじもお抹茶大好き❤

Suzuka