味噌
作ったどー!






じゃじゃーん✨





食べる事大好き❤️食や自然を大切にする
まゆみんによる




まゆみその会に参加してきたよん♪



人生初の味噌作りに
どきどきワクワク❤️



混ぜて






踊って





遊んで






こねて、詰めて完成

ずらり✨





終始、爆笑の味噌作り笑い泣き





さらに、
まゆみんから味噌知識を教えてもらい



え!そーなん!?

味噌ってすげー✨



と驚きもありました!

健康には欠かせなーい爆笑





お昼ご飯もすっごく美味しくて

少食で有名?な私がおかわりしちゃうほど✨



貴重な体験をありがとうございました❤️







みんなの常在菌も注入♡したお味噌ちゃん



まー!なんとも!!






愛おしい❤️




自分で作るって



めっちゃ楽しい✨







みんなで作ると



めーっちゃ
楽しいぃぃぃ







人と関わる事で

私たちはたくさんの事を学び

成長することができるんよね





私はけっこう不器用で笑い泣き

今回、味噌を袋に詰める作業には


大苦戦💦




そんな時、手を差し伸べてくれたのが

身体のスペシャリストかなめさん





しゃしゃしゃ!っと


綺麗に詰め直してくれました✨


ありがたーい照れ





でもね
実は私、人に頼るのがすっごく苦手で




この時思わず
大丈夫です、自分でやります、と
言いかけたんよ






ほんで
いや、待てよ。と思い直し




上手く出来てない事を認め

頼るってのをやってみた






すると




出来ないと認めて、頼ると
人と繋がりができるんだ




と、実感することができた✨




凸凹だからぴたっとくっつくんよね





出来ない事も個性


人との繋がりが広がる







人との関わりってほんまに大事!




もっと関わろう!



ありのままの自分が
最高なんよ♡

出来ない自分も
ガンガン出してこー!





Suzuka