雨が本当にすごい。(・・;)


家にいられる人は良くても、
外出される方はすごく大変ですね。



ひとつ、前々から何となくは感じていたけど、ハッキリ言葉にしてなかったこと。

神様たちは、その人に選ばせます。

種明かしをすると。
選ばせても、更に何でその選択をしたのかまで深くみているのです。

行動しなかったことでも。
その行動に出た考えた方向が良くなることを選択できていれば大丈夫。

素直に良くなる方向を選べていても、実際の現象は傍目には真逆に映っていて、人によってはダメになることは多々あります。

成功や幸せの価値観の問題です。
傲慢さを散々極めて成功したら、調和になることはありません。
↑こういう人たちのダメ出しに凹むことはありません。


真理の山(人生)を登っても、調和の頂きと傲慢な頂き。究極のゴールは2つです。

周りが意地悪だと、本当にうまくいきません。



まだまだ『本当に良くなる』ということに相違があるからです。


一度の選択で全ては決まりませんが、選択肢の方向性はふた方向あります。



日頃の小さな選択肢と大きな選択肢は繋がっています。
自分で選べなくても、軌道修正のためには強引に引っ張られることもあります。

常に、本当に良い方向に向かう日々の小さな選択を気をつけることと、生涯をかけたボランティア精神は大切です。