昆虫が種族だと、卵⇨幼虫⇨さなぎ⇨成虫


たいていの昆虫はイモムシみたいな姿から成虫になるから。


たぶん、人生もそうなる。

それが華のある蝶やカブトムシやクワガタから、なんでかいるだけで嫌やがられてしまう蛾やゴキブリさんまで。


いろんな虫の種類はあっても。


昆虫が起源だと変化はごく当たり前で、さなぎや成虫にならないでずっとイモムシではすごすことができない。


他の種族にはない身体の変化が心や人生に見える気がする。


そんなふうに変化していくのは羨ましく思うのかも知れないけど。
それを羨ましがられても・・・だって虫だし。
みたいなところかも知れません。



他の種族でそこまで体系が変わる者はいないから、自分の種族を知れば納得。


昆虫を夢見るウサギみたいな感じ。
羽生えないかな~。
とか。
ヤツら天井歩いてるよ!とか。(笑)


あらゆる種族の生態系を調べて、
人の人生を俯瞰すれば、どの種族なのかはわかるかも。


なんで最近はずっと虫づくしなんだ?