http://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/news/14/6481/?ST=m_news


酷いこと酷いこと。


今でこそ、こんなことはないにしろ。


本当にゼウスを知らないから。
オリンピックで盛り上がれる。


ゼウス、今の時代に全盛期にはなれくとも、そういう神様を崇めたいなら勝手にすればいい。



私はその傲慢な神様たちに勝った神様たちと一緒にいる方が幸せ!


だから、世の中がどんなに盛り上がろうとオリンピックは絶対にみない。


傲慢な行いが終わっていかなきゃ。

時代が変わらない。

戦ってのし上がることは望まない。
人を殺し合うことも認めない。

傲慢な人たちが甘い汁をすって、のさばるのもぜーったいに許せない。




ゼウスみたいな神様を
探しているなら、



私にちかよらないで~!



ギリシャだけに地球を支配していた神々がいたわけじゃないけど。
ギリシャ、国ごと崩壊したよ?
暴動が起きてる国から聖火?

聖なる火なはずがない。
聖なる火なら争いや恐怖や憎悪を克服したところから持って行くべき。

でも、争いごとの中に聖なるものなんて存在できないよ。