6月3日 水曜日 晴れ
先月のお話ですがサイレンサーの消音ウールを交換
しようとサイレンサーを分解したら・・・
サイレンサーを壊してしまいました。
気に入っていたサイレンサーだったので凹みました。
とりあえずワイバンのサイレンサーを装着して
壊したことは無かった事に(汗)
ワイバンの性能は非常に良いと思いますが
自分的には細身のサイレンサーが好きなんですよ。
ネットでバイクパーツショップに気に入ったのを見つけたので
迷いなくポチッとしました。
(悪魔の人差し指)
そして新しいサイレンサーが届きワクワクしながら箱をオープン♪
新聞紙で養生してあるのですが・・・
サービスなのでしょうか・・・?
オッ●イの写真あり新聞紙でした(照)
気を取り直して中身をチェックします。
欠品は無いです。
サイレンサーをチェック♪
やはり新品はいいね!
溶接もお上手です♪
で、サイレンサーの比較ですよ。
上部は壊してしまったサイレンサー
筒の長さ350ミリ
直径95ミリ
パンチング内径40ミリ
※ちょっと音が大きいよ♪
中部は今回購入のサイレンサー
筒の長さ420ミリ
直径90ミリ
パンチング内径51ミリ
※このままだと爆音確実よ(笑)
下部は優等生のワイバンサイレンサー
筒の長さ450ミリ
直径116ミリ
パンチング内径40ミリ弱かな?
※車検合格品
取付けるに際しましてインナーバッフルを装着します。
周りに空いてある孔が小さく高速での伸びが良くないので
右側と中間の孔を大きく加工しました。
これで抜けは少しは良くなるはず・・・
装着完了(^^)/
流石に51ミリのパンチングは悪そうだ(汗)
エンジン始動
なかなかの重低音サウンドで良い!
アイドリングは静かだがアクセルをポンっポンっと煽ると
音がデカいかな~~~(汗)
とりあえず走ってる最中に白バイさんから
「モシモシ」されても
良いようにエンドバッフルはCBに積んでおこう!
その場で取付けて許してもらう作戦
※以前にエリミネーターで許してもらった経験あり(爆)
満足だっ♪
さてお仕事の図面でも描きますか
走りたいっす♪