おはようございます!
sunyoheiですo(^o^)o♪
昨日は朝に1km走りました。これで今月の走行距離は31kmです。
さて、普段、まったく興味がなくて、おおよその規模感もわからないものってありますよね?
例えば、以下のことについてだいたいの数字が答えられるでしょうか?
A.ロシアの人口
B.太陽から地球までの距離(km)
C.ノーベル賞の賞金額(円)
私にとって「A」はなんとなく想像がつく数字だったのですが、他の2つは「万」?「億」?「兆」?という感じでした。
しかし、息子からの質問をきっかけに調べてみたところ、まったく異なる分野の数字が似通っていることがわかりました。
A.1億4615万
B.1億4960万
C.1億4600万
こんなことが何の役に立つのかわかりませんが、「あっ、同じくらいだ❗️」という驚きや嬉しさで心が動く瞬間が堪りません❤️
遺伝なのか、息子も同じようなことに喜びを感じるようです🤣
こういうことに喜びを感じてしまう人は他にもきっといますよね!