おはようございます!

sunyoheiですo(^o^)o♪


昨日は朝に1km走りました。これで今月の走行距離は45kmです。


さて、また1冊読了しました。

マエキタ ミヤコさん監修の『でんきを消して、スローな夜を。』です。

明日は夏至なんですね。

夏至には毎年、東京タワーの灯りを消すというイベントがあります。

みんなと一緒にカウントダウンするようなので行ってみたいなと思っていたところ、いろいろと調べている中でこの本を見つけました。

幸い地元の図書館で借りることができたので読んでみました。


東京タワーの電気を消すというイベントに至った経緯などが書かれていて、意外と大きなムーブメントなんだということがわかりました。


でも、なんといっても消灯のカウントダウンが楽しみ❗️友人と見に行く予定です。