おはようございます!

sunyoheiですo(^o^)o♪


先週金曜日は朝に1km、一昨日の土曜日は昼に12km、そして昨日は昼に5km走りました。これで今月の走行距離は108kmです。


息子が習い事をサボるのが常習化してしまいました。息子のココロに何か起きてしまったんだなと危惧していますが、私も妻もどうして良いのかわからず暗中模索の状態です。


家族3人で話をして、2月から塾に通い始めたことで勉強量が増え、そのことに対して息子の気持ちが追いつかなくなっているのだろうというふうに思いました。


もしかしたら学校生活や他の習い事や私の接し方などに原因があるのかもしれないのですが、まずは家庭内での勉強時間を減らし、ボーッとする余地をたくさん用意するようにしました。


息子の将来の選択肢が無数にある中で、押し付けることも放任することもなく息子を導いていけるのか。妻とも連携して進んでいこうと思います。