おはようございます!

sunyoheiですo(^o^)o♪


3連休が終わり、いよいよ2024年の仕事が本格的に始動します。

そんな連休の最終日は、新しい自転車を買った息子とサイクリングをしてきました(私はランニングで伴走です😆)


息子に行きたいところを聞いたら「池袋」とのことだったので、サンシャイン60まで行ってきました。片道7.5km、往復15kmでした。


子供の日常って、自宅からだいたい半径500メートル以内が行動範囲なんですよね。少し足を延ばしてもせいぜい1kmくらい。

道がわかって、自転車や徒歩で行ったことがある範囲ということで言うと。


自宅から5km離れたところなんかは電車やバスでは行ったことがあるけど自宅と道が繋がっているという感覚が持ちにくいと思います。

だから、新しい自転車を手に入れたことで、この行動範囲をぐい〜んと広げちゃおう!という親の勝手な閃きで今回のサイクリングを企画したというわけです。


サンシャイン60は、息子が生後半年〜年長(6歳)まで水泳教室に通っていた場所なんです。

最初の頃はベビーカーで連れて行き、そのうち手を繋いで連れて行くようになった思い出の場所。


2歳までは親も一緒にプールに入るのですが、3歳からはひとりでプールに入るため、水泳教室の間は喫茶店で時間を潰したりしました。その時に「親としての役割がひとつ減っちゃったな」と少し寂しい気持ちになったのを思い出しました😆


その思い出も場所に息子と再訪できたのは良い思い出になりました。


サンシャイン60では、マックで昼食を摂り、玩具屋と本屋をハシゴしました。

私は先日の飲み会で無くしたランニング用の手袋を購入でき、子守りと自分の用事の両方をこなすことができました。


手袋は2000円ちょっとしたのですが、今までのものより保温性が高く、大満足です!!

帰宅後に息子は公園へ、私は2部練へ行きました。

合計で18km走りましたので、今月の走行距離は53kmになりました。