てくてくすーみん | Life is Beautiful(。・_・。)♡

Life is Beautiful(。・_・。)♡

ダウン症のすーみんのブログ♪


最近一番うれしかったこと、、、
それは手が繋げるようになったこと!!!

じゃん!!
じゃじゃん!!!
ひとりでも歩けるのに~♪てくてく

すーみんは手のひらの感覚過敏があって
小さいことは手に触れることも嫌がってて
汚れるのも気になるのかつかみ食べもしなくて
手もつなげなくてすごく悲しかったえーんガーン

けど根気よく根気よく毎日さりげなく触って
寝てるときも握ってみたり手遊びしてみたり
1年以上続けました、、、

そのうちつかみ食べも出来るようになって
フォークの時上から握らせてくれるようになって
ついに手を繋いで歩けるまでになりました!

めちゃくちゃ嬉しい笑い泣きハートハートハート
すーみんありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))



そんなすーみんですが昔は臆病でしたが
最近は色々興味があるらしく歩き回ります。
ショッピングモールに行けばさらっと
ゲームセンターはな入っていってましたw
なにこれ???
えいえい!!

ついにこの100円のアンパンマンにまで笑
乗りたいなぁ、、、
写真不機嫌そうですが喜んでましたラブ


最近はほんと良く歩くニコ
ごはんもなんでも食べれるし歩くし
ぐずぐずしたり泣いたりもほぼしないので
お出掛けがめちゃくちゃらくラブ

今はベビーカーも抱っこひももなしで
なんとかお出かけしてます♪
幼稚園までに体力つけるぞ~い!!!
久々のツーショット(全然カメラ見てくれん笑)