最近誰かを羨ましく思ったりいいなぁーって

嫉妬した時にムキー







自分自身にある言葉で問いかけるクセをつけた。








その問いかけとは













本当にそう思ってる??



ってww





最近のエピソード①



去年のオーストラリア留学で仲良くなった韓国人の親友たちがね、インスタですごいオーストラリアを満喫してる姿をみて嫉妬の嵐真顔ww








なんかすごくエンジョイしてるじゃん。

色んな国の友達増えてめっちゃ仲良くなってるし

子供もいないし、なんかめっちゃ羨ましい。

くそーいいなぁー






って








インスタみながら毎回思ってた





私は親子留学だったので

夜は子供がいたから飲みに行けなかったし

1人の時間はほぼ皆無。

しかもたった1カ月の滞在だったので

友人の幅も広げることができず

観光もちょっとだけもやもやもやもやもやもや




なんだか学生のノリでワイワイやってる姿を

みて嫉妬する34歳アラサー女真顔











そんな時ふと頭によぎった言葉










本当にそう思ってる??






でした。







よくよく考えたら全然学生のノリで

ワイワイしたいわけじゃない

そんなことに魅力感じない

私、キャリアウーマン目指してたんだびっくりマークって

この言葉ひとつで我に帰りましたww








SNSとかってなんだか錯覚に陥ってしまう

恐ろしいものだ。





大切なのは自分が納得する

【自分基準】を持つことだね!!!笑い




エピソード②



最近、知り合いがマレーシアに親子で移住したんです。それにまたまた嫉妬真顔(海外絡みの嫉妬多めw)





私が先に海外に移住する予定だったのに

先を越された。悔しい真顔




という具合に嫉妬の嵐だったんですもやもや




でもね

またあの言葉を自分に投げかけたw





本当にそう思ってる?





いやいやいや待てよ

マレーシアに行きたいなんて思ったことないぞ。

私の移住候補はオーストラリア、シンガポール、アメリカ、ドバイ✈️✨



マレーシア入ってなかったよね?





嫉妬する必要ないって。





と私のモヤモヤはおさまりましたウインク笑






本当にそう思ってる?

この言葉を繰り返すだけで少しづつ自分の価値観を取り戻すことができるような気がする今日この頃。






おやすみなさいzzz