久しぶりの仕事が7年前にやってた

もう絶対にこの仕事はしない!

自分に合わない!っていう





経理の仕事。



最初経理の仕事にはトラウマがあり



トラウマとは?

当時会計事務所で事務をやってたんだけど

そこの会計士がほんとにテキトーで

仕分けの仕方も教えてくれず


仕事をぼんっと投げて

あとはやっといてスタイル。


やる事多くて数字も自分に合っておらず

胃腸炎になったことも


人の家庭をバカにしたり

常に上から目線。


しまいには既婚者なのに

もう1人の事務員と不倫。。。。


最低な思い出しか思い出せない。笑



お昼ごはん毎回おごってくれたり

自由な職場ではあったが

悪い方の印象が強すぎてトラウマ化してます



それと全く同じ仕事を

7年ぶりに再開するわけです。


ただ、今回は環境も人も会計ソフトも

違うんです。




場所

7年前→変な倉庫みたいな場所

今→六本木ヒルズ


7年前→不倫相手をひいきする不倫会計士

今→どんな小さな事も褒めてくれて絶対に否定しない最高の上司


会計ソフト

7年前→弥生会計

今→マネーフォワード


環境と人が違うだけで

同じ仕事でも全然メンタルが違いますデレデレイエローハーツ



前は

もう早くこんなとこ辞めたい!

数字は自分に合わない!無理!きもい!

だったけど



今は

数字は合わないかもしれないけど

この人のお手伝いができるならまだ続けたい!

こんな融通が聞いて最高の職場はない!

会社に出勤というよりカフェで仕事してるみたい!

居心地最高流れ星流れ星



7年前とやってることは同じなのに

全く考え方が変わったウインクキラキラ



そして、経理業務に関しても

7年前の仕事より遥かに質の高い仕事をしてるんだっていう感覚に陥る。


人と環境がこんなにも考え方に影響するんだと

驚いた3月末でした。



経理の仕事は別にやりたい仕事ではないけど

やりたい事のために

今は目の前の仕事を一つ一つこなしていくのが

私の役目。


ご縁があって出会った会社なので

貢献できるように楽しんで働きますグッグッ流れ星



本当、六本木ヒルズの入館証でヒルズ内に入る時

バリキャリになった気分で気分がいい笑


バリキャリもどき

ではなく

本物のバリキャリになれるように


がんばるぞー立ち上がる立ち上がる立ち上がる