2023年3月13日


ついに当日を迎えました。


今日はヨーロッパ旅行に行く日です。


飛行機✈️は夜22時の便なので

おうちでゆっくり過ごして


お金をEURに両替しにいったりお金


レアルマドリード戦に備えて

ポスター作りウインクピンクハート




どうせ行くなら

選手からユニフォームをもらいたい!!


いっぱい好きな選手がいる中ブルーハート

直感でヴィニシウスに決定!!


バモス‼️

レアルマドリード‼️


その後

19時に空港着く電車に乗り〜


成田空港で飛行機の搭乗チェックインチョキ

すごくスムーズに行きました。


私は日本最後の晩餐は

寿司屋で好きなだけ食べて寿司


夫は吉野家の牛丼をラーメン

たらふくいただきーのナイフとフォーク


念願のエミレーツ!!

いざ!搭乗!


搭乗するなり最初に目にしたのは

イケメン乗客が

エミレーツCAをナンパしてる光景ポーン


まぁ、日本では見ることないよね。笑

CAさんも他の乗客ムシで

めちゃくちゃ話し込んでるポーン


成田空港からすでに

新鮮な気分を味わえたウインクチョキ


海外ってこーゆーのが

本当普通で

日本はクソ真面目だなぁーと

でも、そこが日本の良さなんだけどデレデレ


初のエミレーツ航空は

プチハプニングの連続でした。。。


ハプニングその①

まずは楽しみにしていた
フットレスト❗️




娘の足元に置いていたら
英語しか話せないCAさんが
来て、なにやらダメだと言っている...
まぁ、離陸時はだめなんだろうなぁと思い
シートベルトマークが消えて
もう一度フットレストを足元に置いたら
またCAさんきてダメだと言っている...

え?ダメなの?
長時間フライトにはフットレストがいいと
どっかのブログに書いてあったから
3つも買ったんだけど!!💦

どの飛行機でも
当たり前に使えると思ってたガーン

一応確認のため日本人CAに聞いたら

航空会社によって規定はバラバラだけど
エミレーツはダメとのこと。


チーン。



おわた。



エコノミーでも
足伸ばせると思ってワクワクしてたのにー!!!


ハプニングその②

夫の席がボロボロだった。笑
席のテーブルが開いた瞬間壊れてww
下のポケットみたいのが
剥がれてた😂😂😂
いやいや、エミレーツ。
これはもう取り替え時じゃない?
っていうほど年季入ってた。笑

少しかわいそうだったけど
我慢していた夫でした。


ハプニングその③

リモコン無理矢理押し込みすぎて
抜けなくなった驚き驚き驚き

TVのリモコンはヒモを引っ張って
中に押し込むタイプなんだけど

私が大着しすぎて
無理矢理押し込んだら
抜けなくなってしまい
CAさん2人動員。





男性CAさんのパワーでどうにか
抜けて快適な空の旅を送れました!w

という本当しょうもない
プチハプニングでした爆笑

エミレーツは席も広くて
エコノミーでも全然快適!
12時間があっという間でした👍

キッズイヤホンも買ってよかった!
めっちゃオススメ飛び出すハート


長距離フライト愛用グッズ✈️