こんにちは。

今年もよろしくお願い致します。

新年が始まりあっという間にもう半月経とうとしています。早いですねにやり


昨年義父が他界した為、年賀状や新年のご挨拶は控えておりましたが、つい最近になり、短大時代のサークルの友達から寒中見舞いを兼ねて年賀状じまいの連絡がきまして、まあ短大を卒業してからは年賀状しかやり取りもしてなかったし(遠方の他県在住なので)、仕方ないのかな〜、これが近年言っている年賀状じまいかぁ〜と思いつつ、ちょっと寂しいようななんとも言えないようなモヤモヤ〜っとした気持ちにぐすん


私的には年賀状好きで、昔はよくプリントごっこで自分で描いたものを手作り年賀状にして楽しんでいました。しかし、大人になるにつれ忙しくなってくると、印刷を頼んでちょっとコメント?便り?を書くのに年末あわあわしながら書くようになり、そういう大変さから年賀状じまいに繋がっていくんだろうなぁ〜と思いましたうーん


さてさて、話は変わりますが、年末は実家に帰省しまして、いつも冬の帰省時は雪景色の岩手ですが、今回は雪がほとんどありませんでしたガーン何日か前に降った雪が日陰に微々たるものはありましたが・・・雪汗


滞在中も雨から少し雪に変わって、でも、すぐにやんでしまい残りもしなくて、寒さも以前よりは平気で、何しろ必須のユニクロ極暖を着なくても普通のヒートテックでもいける!(←何とも分かりづらい例えですみませんあせる)やはり温暖化の影響なんですかねにやり母は雪かきしなくていいから助かると言っていましたが、全くないのも寂しいぼけー


そんなこんなで、あれ?

木の上に可愛らしい子が❗️ガーン


もしかして冬の妖精さんかな?にやり(チラッと見える背景は見なかったことに・・・ウシシあせる


くり子

「・・・おかあさん、何言ってるの?年明け早々大丈夫?」


だ、大丈夫です!ちょっとくり子さんが可愛いからふざけてボケてみただけですニコニコあせる


くり子

「あらそう、でも雪があったらもっと私の可愛さが倍増したかもしれないのにね。『雪景色の中に超絶可愛らしくて愛らしい雪ん子現る‼︎』ってねニヤリ✨」


・・・そ、そうかもしれないね驚きあせる(年明け早々、相変わらずすごい自信だ・・・汗)


場所は変わりまして・・・

くり子

「じぃぃ〜〜〜〜〜っ目


ん?くり子さんが何かを見つめています。どうしました?何かありましたか?


おっ、白鳥です!ガーン白鳥の親(右側2羽)と子供(左側4羽)達のようですキラキラ


反対側からカメラ

遠くて分かりづらくてすみませんあせるもっと近づきたかったのですが、田んぼと田んぼの間に下がって谷川の様に用水路があり、若かりし頃の私ならきっと飛び越えて登れたはずですが、今の自分には落ちる気しかないので、行けるギリギリとズーム最大で取りましたウシシあせる田んぼの向こう側は小さい川だし汗


何はともあれ、野生の白鳥が実家から見える田んぼ来ていてテンション上がりましたウインク音譜


今度は話が変わりますが、

きら

「こんにちは。私、きらちゃん ドキドキ


なぜにいきなりきらちゃんって?お思いでしょうが、実は帰省したら必ず行くリサイクルショップにいつものように行ったんです🚗💨

で、リカちゃんがある売り場はいつもそんなに品揃えはないんですが、今回は大きめのカゴいっぱいに1体ずつ袋入りしたリカちゃんとバービーがいまして、「え〜っ、こんなにいっぱいどうしたの⁈ガーン」と、内心ワクワクしながらガサガサ物色爆笑音譜オラ、ワクワクしてきたぞ〜(孫悟空 風にウシシあせる


「ん〜、心惹かれる子はいないなぁ〜うーん

「あら、おばあちゃん!ガーンすごく珍しいけど、遊ばないかなぁ〜ぼけー

「あっ、ハッシュタグリカちゃんが!ガーンん〜、やっぱり新しいからお高めだなぁ〜えー?

などなど思いながら、結局連れ帰るまでの子には会わず、一瞬次へ行こうとしたのですが・・・ザッとしか見てないからもう1度見ようという気になり、またもやガサガサ・・・あれ、下の方にもまだいた目

あれ?あれ?あれれれれ?きらちゃんだ・・・けど、このきらちゃん、キャッスルのきらちゃんじゃない?だって、だってこの可愛さだものキラキララブラブラブラブラブラブと、思わず一緒に来ていた下の子にも「ねっ、このきらちゃん可愛いくない?可愛いよね!これ絶対リカちゃんキャッスルのきらちゃんだよ。うわぁ〜こんな所にいるなんて凄くない?

可愛い〜❗️ラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート」と、テンション上げ上げで話しかけ、もうこれは連れ帰るしかないでしょう!と、連れ帰ってきましたウインク


帰省中につき、背景が100均で購入したカレンダーの表紙ですみませんが汗しかしそんなことをもろともせず、きらちゃんは超可愛い〜キラキラドキドキドキドキドキドキこのお洋服と靴付きでまさかの野口さん2人でお釣りまできちゃう


後でこのきらちゃんは何のきらちゃんか調べてみたのですが、たぶん日本橋のちいさなおみせで発売されたであろうきらちゃんだと思われますうーん違かったらすみませんあせる




オン眉、ピンクのアイシャドウ、明るめの水色のアイプリ、濃いピンクのふっくらリップ、ピンクのチーク、かわゆさと美人さ満点のきらちゃんに会えての年越しとなりましたウインク


今年はもう所帯数が・・・なので、極力増やさずうちにいる子達と沢山遊べるようにしたいですにやりあせるとか書いておきながら現在お迎えしたい子が2、3人ほどいる事実笑い泣きいやはや新年早々物欲わきまくり中DASH!DASH!DASH!


そんな訳で?年末年始の帰省中の話でした。新年1発目から長々とお付き合いいただきありがとうございましたウシシあせる

今年はなるべく多くアップ出来るように頑張りますので、(←毎年言ってるかも・・・ショックあせる)今年もよろしくお願い致しますほっこり


ではでは、そろそろ今日はこの辺で・・・オッドアイ猫

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村