こんにちは。

GW最終日、雨ですね☔️

皆さんはGW、どう過ごされましたか?

私はカレンダー通りのお休みで、お出かけは下の子がマリオの映画が観たいと言っていたので、上の子も誘って初日の3日に行っただけで(面白かったですウシシ)、あとはきっとどこもこんでるだろうと思いうちで過ごしていました🏠(映画も朝イチで行ったのにフロアが激混みでしたあせる


さてさてGW中にずっとやりたかった事がありまして・・・・・


ジャン‼️

お見苦しい画像で申し訳ないですが、こちら👆何だと思いますえー?はてなマーク


この沢山の柄物の収納BOXはドールの洋服、透明のBOXは靴やガチャ小物が入ってるんですウシシあせる

なんか気がついたらドールももちろんですが、洋服も靴、小物ガチャも増えまくってしまってて・・・汗(←人形者あるある?汗


で、「ドールや洋服達をどげんかせんといかん❗️プンプン東国原知事 風にウシシあせる」と思い、ひたすら片付けておりましたぼけー


いやぁ、洋服、かなり買い溜め込んでました汗

そして着せ替えせずに収納BOXの肥やしになっておりました汗汗

買ったのも忘れて「そういえば買ったんだった!びっくり」というのが多々ありました汗汗汗

・・・しばらくはお家で着せ替え、かなり楽しめそうですあせる(猛反省ショックあせる


さてさて、それから・・・

ズンッ❗️


ズズンッ❗️


ズズズズンッ‼️

あらっ⁈びっくりくり子さん、お久です!爆笑・・・って、くり子さんってばそこどこ?


ジャジャジ〜ン音譜

実はくり子さんはここにいましたニコキラキラ

ん?この白尽くめはナンジャラホイ?うーんはてなマーク


以前に比べてかなり撮影ペースが落ちてる私えーんあせる

原因究明をした結果がこちら👇👇👇

デデンッ‼️(今回効果音多すぎてすみませんウシシあせる

またまたお目汚し申し訳ない、年季の入った私の天面開閉式ドレッサー🪞(嫁入り道具ウインク

以前はこれを窓の方に向けて配置し、カーテンを背景に撮影していましたカメラキラキラ


それではちょいとカーテンを背景の懐かし画像をほっこり

もえティがお母さん役でくり子さんの入学式 風桜


しろねこw家名物?『しろコレ』のレッドカーペットでキメキメのかけるくんキラキラ


くり子さん曰く『泥棒の柄の布』でおソロサロペットウシシあせる


スケボーでスイスイなくり子さん🛹


風呂上がりに野菜ジュースとシュークリームでくつろごうとしてるかけるくんウシシあせる斬新な組み合わせだな〜アセアセ


ベチーズのわちゃわちゃは最強だと改めて確信ラブラブラブラブラブラブラブ


エレンちゃんの可愛さを背後から覗き見しつつ、やっぱり自分が1番可愛いと思っているくり子さんウシシあせる


懐かしスケットちゃんとスマッシュちゃんウインク飛び出すハート


いかがでしたでしょうか?しろねこw家は常にカーテンを背景にしていましたが、ドレッサーの配置を変えてから簡易背景ボード(厚紙に模様の紙を貼っただけ&厚紙に布かけただけ)や布の上に置いて撮影する置き画?に変わっていきました。


が、これが用意するのが面倒くさい、今まで横に広かったスペースが縦向きでカーテンを背景にするとスペースが狭くて撮影しづらい(配置替えした向きで横向きで撮影するとカーテンじゃないので、家の中が写ってしまうし、写らない様にするには背景にかなり高さを出さないといけないのですえー?汗


そこで、先程の白尽くめの物です。

これは以前から読ませていただいているブロガー様がだいぶ前に撮影に使われていて(元はテレワークなどのデスクパーテーション by♪ハッピー プライス パラダイス〜ダイ◯ー!)、「あっ、これいいかも!キラキラひらめき電球」と、すぐに買いに行きGETしましたが、当時の私はGETしたことに満足し、そのうち〜と思いつつ、クローゼットにしまい込み、今回片付けをした際に思い出し、今回に至る訳ですウシシあせる


くり子

「ちょっと、おかあさんってば、前おきがだいぶ長くて疲れたわよむかっ


ああ、くり子さん、ごめんごめんあせる


くり子

「で、何で私はナース姿な訳?うーん


ん〜、それは洋服を片付けてたら出てきて、「あ、こんなのあったなぁ〜にやり」って思ってたら、ふと棚にいた今だに冬服を着ていたくり子さんが目に入ってね目ひらめき電球


くり子

「なんだ、特に意図のないお着替えだったのね。まぁ、私は何でも着こなせるからいいけどねニヤリキラキラ


ウシシあせるお、おっしゃる通り、ナイス着こなしです👍


くり子

「でも、おかあさん、背景ってこのまま白なわけ?」


いやいやいや、何か模様のある紙か色の紙を貼ろうとは考えてるけどね、それに・・・


床?下面の方も白いスチールボードがドレッサーにある凹凸で隙間が空いて安定化がないし、2枚のボードの真ん中もつなげないとだしうーん


くり子

「ふぅ〜ん、おかあさんってば職場の健康診断の血圧検査で引っかかったのねうーん


くり子さん、人に話振っておいてスルーとは相変わらずですなアセアセ

ええ、ええ、毎年安定の?高血圧のダメ出しですよ。何故か検査に行くと最初に高く出ちゃうんだけど、今回は何回やっても上が高過ぎて、初要注意もらっちゃったのよ笑い泣き毎日測って高い様なら薬飲まないといけないと言われつつ測定やってない、いけない私ショックあせる


くり子

「おかあさん、もうそう若くはないんだからちゃんと身体と向き合わなきゃダメよ。おかあさんあっての私達なんだから、心配だわおねだり


う、う〜ん、けなされてるんだか本当に心配されてるんだか微妙な感じだけど、ありがとうくり子さん、気をつけるねにやり


というわけで、久々に長々と書きまくりましたがGW中の近況でしたウシシあせるお付き合い下さりありがとうございましたほっこり




今年は年明けから職場の行事の練習で毎日クタクタになり、そこへ上の子の受験もあり、バタバタしておりました。そんな中、3月頭に同居していた義父が少し前から異変があって、どうにも辛くて救急車を呼んだら即入院で、あっという間に体調が悪化し、1週間弱で他界しました。本当に悪化のスピードが早くて、ギラン・バレー症候群という難病にかかってしまい、投薬療法で回復もあるのですが、回復しませんでした。義父が入院中、足の悪い義母は家で転倒し、当時寝たきりに近い状態にもなり、本当に3月中は慌ただしかったです。血は繋がってないけれど、突然の近しい人の死はかなり気落ちしますね。

義父がずっと心配していた上の子の受験も無事合格し、ほぼほぼ勉強してなかったのに受かったのは義父のおかげだと主人も私も義母も思ってます。ありがとうお義父さん。

家の中が落ち着いてきて、回復した義母が義父の物を片付け始めて、毎日沢山の物をゴミ袋に詰めているのを見かけて大変そうだなと思いつつ、ふと自分も亡くなった時に残された大量のドールやドール用品を片付ける家族が同じ様に大変なのでは?と思い、このGWに片付けをしました。とはいいつつ、まだまだ未練ありありの子達や物が多くてたいして減らせてはいませんが、時折見直しをして減らしていきたいと思っています。(ただ、イベントで可愛い子に出会ってしまうと・・・汗


すみません、最後に私事で暗い話になってしまいましたぐすん


締めはちょい飾り棚コーナーを・・・

ちゃっかりタミーちゃんとラブリーなさくらちゃんウインクラブラブラブラブラブラブ鬼滅ではしのぶさんと魘夢推しなのですドキドキ

     

ではでは、そろそろ今日はこの辺で・・・オッドアイ猫  

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村