おはようございます。

またまた長らく開けておりますウシシあせる

皆様、台風の影響は大丈夫でしょうか?

こちらは昨日の時点で市内の小中学校は本日休校の連絡がきましたが、なぜかそれより小さい子供達が登園するうちの職場の幼稚園は通常通り行うという、不思議ガーンやるよ!って昨日来たメールに、思わず、子供と職員の安全よりもお金か〜い❗️ってツッコミを入れてしまいましたおーっ!

とりあえず、この後、頑張って出勤してきますにやりあせるあせるあせる暴風域の地域の方々はお気をつけ下さいね真顔汗


さてさて、今日は題名にあるとおり先日の11日に・・・

行ってきました❗️

『ドールショウ67秋 浜松町』キラキラ


直前まで行くか、行かないか、迷ってたんですが、インスタで素敵お洋服を抽選販売されている作家様が今回初めてドールショウに出られるというので、やっぱり行こう!と決心し、車と電車でGO!GO!🚙DASH!🚃🚃...


以前からいつもドールを連れて行っているのに、チキンハートからいつも出せずにいて、よくよく

考えて、ドールのイベントでドール好きな人達が来ているのだから、出しても恥ずかしくないのでは?うーんよし!今回は出して撮影するぞ!チューと思い2人を連れて行ったのですが・・・


くり子

「おかあさんにそんな度胸あるわけないじゃない、あ〜あ、せっかくハロウィン先取りでおめかししたのに・・・むかつき


はい、やっぱり出せずに帰ってきましたショックあせるごめんよ、くり子さんともえティ〜えーん


もふもふもえティ

「仕方ないけど、私はおめかしさせてもらったから嬉しいわ、うふふニコニコ


も、もえティ、な、なんてお優しいのでしょう!笑い泣きこちらのもえティは新入りさんです!ニコ

リカちゃん好きの間では販売でちょっと曰くつきのSキャッスルコレクション11の子ですウシシあせる

リカちゃんと13人のフレンドの中から好きな髪色で選べるリカちゃんキャッスルオンライン販売の子で、もちろん迷わずもえティをチョイスしましたウインクもふもふツインテがかんわいぃ〜もえティだすラブラブラブラブラブラブラブ


私のもえティ愛ドキドキと親バカウシシあせるな話から戻りまして、こちら👇

音譜テレレレッテレ〜‼️音譜

「ドールショウの戦利品〜‼︎(ドラえもん 風にウシシあせる

かなり意気込んで行った割に少ないですが、目星をつけていた作家様達のブースには行けて、購入できたので、自分的には満足満足ウインクキラキラ


まずはこちら

『dimp yucca』様

いつも素敵なお洋服を作られていて、めちゃめちゃ大好きなんです!クールでカッコイイテイストや可愛いテイストなど、毎回作家様の世界観が素敵なんですキラキラ飛び出すハート


そして、毎回購入する度についてくるポストカードも素敵で、会場ではこのカードのようにドールが展示されていて、モデルがもえティだったのもテンション上がりましたラブラブラブラブラブラブラブ


そしてこちらも

同じ作家様のお洋服。こちらはクールで可愛いですウインク


いつもお洋服を色々な作家様から購入する度思うのですが、皆さまどこで素敵な生地を見つけて購入してこられるんでしょう?ネット?それとも東京の生地屋さんが沢山ある日暮里?うーん私のよく購入する手芸屋さんはあんまりチョイス出来る生地がないですねぇ・・・ぐすん


それからこちらが、

「モール屋森田」様

めっちゃ可愛いくないですか?可愛いですよねラブラブラブラブラブラブラブこれがモールで作られてるなんてすごいです!しかも、タイガーの方はしま模様とか、輪郭の白と黒の混ざり具合とか、本当すごい!の一言ですキラキラ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート他にも色々な可愛い動物がいてもっと購入すれば良かった〜えーん


そしてこちらは

「ねずみの仕立てや」様

ビックリしたのが、見に行ってまだ商品を見る前に、「良かったらこちらどうぞ」と声をかけていただいて、写真右の黒猫ちゃんのバッグをいただいてしまったことガーン一緒に行った下の子もミニクッションをいただいてしまい、素敵なお心遣いにホッコリほっこり

そして、こちらの可愛いくまさん付きの可愛いお洋服を購入させていただきましたウインク


以上でお洋服や小物のお買い物は終わりで、ドールショウにはリカちゃんキャッスルも来ていて、おたのしみドールにもえティはいないかな?と見にいきましたが、残念ながら出会いがなく、その後、実店舗にはまだ行った事がないTOTOKOさんにて・・・

出会ってしまいました、ジェニーフレンドのシーナさんにキラキラ飛び出すハート


お顔が小さくて美人で可愛い!吸い寄せられるように、気がついたらて手にしていましたウシシ

TOTOKOさんは今でも当時のお値段で商品を販売されていてすごいですよね。いつか実店舗に行ってみたいですニコ


そんなわけで、お買い物はこれで終わりで、実はディーラー様のブース撮影も全く出来ず、帰ってきてしまいましたあせるすみません、レポになってなくてぼけー


最後に戦利品をくり子さんに・・・

くり子

「出してもらえなかったけど、可愛いのもらえたから、仕方ないけど許してあげるわにやり


ハァ〜、良かった。それにしても、くり子さん、小物がよく似合ってるねウインクめんこいめんこい〜ニコニコラブラブ


くり子

「当たり前じゃない!だって私はしろねこw家のマスコットガールなんだから、何でも似合うのよゲラゲラ


さ、さようでございますかアセアセあせる何はともあれくり子さんの機嫌がなおって良かった良かったウシシあせる


レポにはなっておりませんが、最後までお読み下さりありがとうございますあせる

 

ではでは、そろそろ今日はこの辺で・・・オッドアイ猫 

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村