これは完全なるログです🙌🏽

ご興味のある方は「へぇーーー」と言った感じで

読んでみて下さい。


娘の風邪とチャクラ。


私はかれこれ4年程前からチャクラについて

学び始めました。

それまでは「あーエネルギースポットだよね」

くらいの認識で、どのチャクラがどうとかは

特に氣にしてはいなかったです。


この間の娘の体調不良の時のお話。


症状としては…

くしゃみから始まり、くしゃみ、発熱。

疲れたら直ぐに熱を出す体質なので

精油を使いながら様子を伺っていました。


翌日には回復してたので

あー花粉症だったのかなぁなんて思い

過ごしていたら、2日後くらいにぶり返しました。


夜中に耳が痛い!!!!と暴れだしたので

抱き上げると身体が熱い😭

急性中耳炎?!と思いながらも

夜な夜な看病の後、翌朝耳鼻科へ。


急性中耳炎でもコロナやインフルエンザでもなく

風邪だったのですが、乾いたコンコン咳も

出始めました。


耳痛は治まり、本人も元気なのですが

乾いた咳は処方された薬を飲んでも…💧


そんな娘を夜布団で寝かせる時にふと。


まぁこの歳なら中耳炎もあるんやろうけど

耳痛いand咳は珍しいなぁ〜と思い

娘の性格と最近の日常を思い返してみると。。


もしかして…

娘は何か本当は伝えたい事があるのかもしれない

けど、我慢して(ちゃんと聞いてあげれていない)

言えてないのかもしれないな。と


第五チャクラは

喉辺りにあり、扁桃腺や耳も関係します。


そこで精油を塗布し足裏からマッサージを

始め、声かけをしてみました。


「普段しっかり話を聞いてあげれてなくてごめんね、沢山伝えたい事、話したい事あるよね。

我慢せずに、ゆっくりで良いからお話し出来る時に

ぜーんぶ話してね。」


それからポロポロと話すうちに

不思議と咳が治まるんですよね🧐


これはあくまでも私がそう感じて

対応しただけであって

この風邪はチャクラエネルギーが引き起こしたんだ!とは思ってはないですが😅


それでもやっぱりチャクラエネルギーは

存在しているし影響しているんだなぁ。

やっぱり面白いなぁ〜。と


しみじみ感じた出来事でした📝


これからセラピストとして

ハーブとチャクラを深めていきたいと

思います🙋‍♀️🌿