今日は歯科衛生士をしている母の施術を🙌🏽

スケーリング(歯のお掃除)を無理な姿勢でしている
のもあって身体の歪みや捻れがみられます🤔

今日は最近右手が痛い⚡️と言っていて
施術台のライト?(歯医者にあるあのライトです笑)
が重いのに調整したりで手を酷使するからやと🙁

施術は足元からハンドプレスでリリース。
骨盤後傾しているので大腿部後ろ側をしっかりと。
足裏は相変わらず痛がってました👣

今日は腕〜手/デコルテのオイルトリートメント
左側と比べて右側はかなり前側に引っ張っられていたのでしっかりとハンドプレスを加えてオイルトリートメントを。

施術直後は特に痛みが楽になったとかは
無かったらしいけど
 
右手の痛みがほぼ無くなってた❣️
とお風呂で氣づいたとLINEが先ほどありました😂

腕橈骨筋と指を意識してトリートメントしました🎵
なぜ指か?ってのは…
腕の筋肉は腱になって指まで繋がっているから☺️

仕事の合間に出来るリリースを提案して
終わりとしました♪
ーーーーーーーーーーーーー
明日は満月でも有り、9月先行ご予約受付け
終了日です‼︎

90分の姿勢調整オイルトリートメント
10,000が5,500で受けて頂けます🎵

兵庫県ではまだ無いオイルトリートメント技術。
当サロンのみとなっております。

解剖生理学理論×オイルトリートメントで
リラクゼーションでありながら、このように
不調を和らげる事が出来るのは、筋肉の仕組みを
しっかり学んだからこそ💪🏾

リラクゼーションの効果は
血液やリンパ液の流れをスムーズにし
体内の老廃物を流す効果もあり、また副交感神経を優位にすることで精神面の安定にも効果があるうえ

解剖生理学理論をベースとされた
ハンドプレスやオイルトリートメントによって
緊張している筋肉を深部からほぐす事で
骨が本来の位置に戻りやすくなる事から
姿勢が整っていきます🎵

もちろん!二人三脚なので提案させて頂いた
エクササイズを自宅で行い癖を正していく事で
美姿勢が作られていきます♡

治療院やセラピストに頼らない
身体作りを一緒にしていきませんか?☺️