おはようございます🌞


何と家族全員喉からの不調〜鼻風邪へ移行😷

私の周りでは黄砂時期から体調崩している方が

多く見られます。


気温差で自立神経乱れちゃったんですかね😩


いつもは片鼻呼吸で自律神経をコントロールしようなんて言ってますが、こんな鼻詰まりじゃ話になりません。


ご家族がおられる方は仙骨を温めてもらって

その後に頚椎(首の後ろ)から背骨をゆった〜り

撫でてもらってみてください♡


新生児(生後2週間〜)本来であればベビーマッサージも可能です。特に赤ちゃんは寝たきりなのでね

背中のマッサージをしてあげると良いです🫶


その場合もお尻〜仙骨温め〜背骨に沿って撫でてあげる。






ポイントは

手のひら全体を使って。


赤ちゃんであればお尻も大人の片手で温めてあげれますね💛

お家にオイルがあるのであれば、是非オイルを使ってマッサージしてみて下さい😄


その場合、オイルは開封後半年以内のものに限りますよ。


また、アロマや香料が入っているものは赤ちゃんには使用しないように。


赤ちゃんの皮膚は大人の約半分。

角質細胞も荒いので異物混入もしやすくとってもデリケートなんです🥺


なので、オイル使用の際はパッチテストはもちろん

エッセンシャルオイルなどは使用しないであげてくださいね♬


オイルを使用しない場合は摩擦を防ぐため

服の上から軽くタッピングをしてあげてください♬


手を軽くすぼめて

カポカポカポといった感じで。


Let's ファミリーコミュニケーション♡


さて、話は変わりますが…

我が家の夫婦は海が大好きで♬


主人はサーフィン。

私はビーチでくつろぐand潜るのが好き!

なので海近くに住むのが夢の1つ。


そこで今、宮崎県に引っ越そうか〜なんて

夫婦で話し合っています♬

子ども達を伸び伸び育てたいという思いも宮崎県で叶いそうなのでワクワクしています‼︎


サーフィンデビューしたいものの

私は主人ではなく、サーフィンをしている女性の方に教えてもらいたいと思っています笑。


付き合いたての頃、主人とサーフィンに行ったものの板はショートだし、フィンはつけてくれんし、

陸からフォーム指導はなく、はい!行っといで!


みたいな放置プレイもいい所😑

この人とはサーフィンしない。

と心に誓ったことを覚えています笑。


あとサーフィン繋がりから夢の一つで😍

サーファーガールのボディケア

(整体やオイルトリートメント)をするのも夢😍🌞👍🏽



その後ビーチで日焼けなんてね…😍

Maiの施術後はパドリングしやすかったよ〜とか

腰痛くなかった~♡とか言われたい笑


めちゃくちゃ夢ですが、叶えますよ絶対♬

意識そこにしかないですから。

そのためにもしっかり手に色々と覚えさせていきたいと思います‼︎


あーわくわくする🐬


てなわけでですね。

今日も今日とてサーファーである主人のメンテナンスですわ♬

(産前産後のセラピストじゃないの…?笑)


あんまり形に捉われず、必要な方に私は施術をしていきたいなと思っていますのでね。

セラピストというか…その前に藤田麻衣なんですよ😄


愛を込めて丁寧に施術をさせて頂いています。

80代の女性〜10代の少年まで幅広くみさせて頂いてます♡


本当、ピースフルな人ね〜って言われる人になりたい😆🫶

こんな時代だからこそ人間力あげて(技術力もね)

ピースフルな輪を広げていきたいなぁ〜だなんて

思っています❤️


マタニティの方、産後の女性は勿論!

日焼け好き♡潜るの好き♡サーフィンしてます!

宮崎県民です♬などなど


どうぞこのピースフルMaiに色々なストーリー教えて下さい🤭


InstagramのDMからメッセージを♬

インスタグラムはコチラ💛