贅沢なSUNUたん。 | 穂花と陽秋とかぁちゃんの、のんびり日記

穂花と陽秋とかぁちゃんの、のんびり日記

大好きなわんこ、穂花&陽秋との、日々の出来事
日記です。ドタバタも少ない平凡日記ですが、
日々の出来事にお付き合いください。

大漁の金目鯛を処理するのにグッタリしている

かぁちゃんです。


刺身にして食べるのは当然ですが、捌いたときに出る

頭部や内臓部など処分されてる物を、我が家ではいつも

最初の煮付けに使用。



                 SUNUとかぁちゃんののんびり日記


それでも残る部分は、粗汁です。


SUNUとかぁちゃんののんびり日記-120521_181950.jpg



見かけは、(-"-;A といった感じですが、結構イケますよ。


あと、かぁちゃんは捌くことが、まだまだ見習い修行中なので、

中落ち?部分がかなり出ます(*v.v)。


そんな部分を掻き集めて・・・・



SUNUとかぁちゃんののんびり日記


SUNUたんのご馳走が出来上がります。


上が金目鯛のカマボコ?魚肉ソーセージ?

下がメダイのものです。


             SUNUとかぁちゃんののんびり日記


差し出すとこの状態・・・A=´、`=)ゞ

皿に数枚切って持ってくると、無くなるまで要求します。


大漁の金目鯛と一緒に我が家にやってきた

巨大メダイは、只今西京漬け&塩麹漬け&フライ用の

切り身になっております。

数日後、ご紹介できれば・・・と思います。


最近はおじちゃんが贅沢な物を水揚してくる事が

多くなってきているせいか、SUNUたんがフードだけの

ゴハンを拒みます。


先日のような・・・


SUNUとかぁちゃんののんびり日記

でないと、拒否するようになってますA=´、`=)ゞ


おじちゃんが釣りの時は、美味しいものがある!と

判ってしまうのが、かぁちゃんには、悩みの種です。



釣りを止めろ!とは言いません。

SUNUたんの贅沢を止めさせたい!と思うかぁちゃんです。



ダウンこちらにポチとおねがいしま~すSUNUとかぁちゃんののんびり日記



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ   人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村

読者登録してね   ペタしてね