眠い! | 穂花と陽秋とかぁちゃんの、のんびり日記

穂花と陽秋とかぁちゃんの、のんびり日記

大好きなわんこ、穂花&陽秋との、日々の出来事
日記です。ドタバタも少ない平凡日記ですが、
日々の出来事にお付き合いください。


            いつも、ありがとうございます
        






                    SUNUとかぁちゃんののんびり日記


                 


主人との会話です。


釣りで釣上げたおさかなって・・・だいたい、釣りに行った本人が

捌いてるよね~   と言う主人。


そういえば・・・


捌くのって・・・男性が多い!  料理人も・・・男性が多い!

じゃあ、これからは、おじさん・・・自分でやってみれば?にひひ

やだね!  かぁちゃんがやるって契約だろ!!ヾ(▼ヘ▼;)


と、あっさり断れ続けておりますA=´、`=)ゞ


さて、先日釣上げたハチメの処理・・・・。


やっぱり・・・日付が変更されてました・・・。

終了時は2:00でした。


父上様のように、パパパッと出来るようになるには、

まだまだ掛かりそうです(_ _。)


何匹釣ってきたのか、本人が把握していなかった

今回の

確か・・・昨日・・・父宅へお裾分けで、10数匹?

は持っていったはず・・・。

一昨日、お刺身で2匹・塩焼きで2匹・SUNUたんで1匹。

昨夜、刺身で2匹・塩焼き2匹・から揚げで2匹・SUNUたんで

2匹。の13匹


残りすべて処理完了(-。-;)


今日処理したのは、


開き(焼き用)・・・6枚

煮付け用  ・・・4枚

明日?今日の夕食用・・・6枚

焼き・煮付け両用(小)・・・4枚

SUNUたんのオヤツ用・・・5枚   計25枚  です。


今日は、夕飯の下ごしらえができてるので、

これからグッスリ眠らせていただきます。

                        
ダウンこちらにポチとおねがいしま~す
SUNUとかぁちゃんののんびり日記

人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド













            SUNUとかぁちゃんののんびり日記