何もないって1番なんです。 | 穂花と陽秋とかぁちゃんの、のんびり日記

穂花と陽秋とかぁちゃんの、のんびり日記

大好きなわんこ、穂花&陽秋との、日々の出来事
日記です。ドタバタも少ない平凡日記ですが、
日々の出来事にお付き合いください。



              いつも、ありがとうございます
        




                    SUNUとかぁちゃんののんびり日記


                 SUNUとかぁちゃんののんびり日記


             

金曜日の大地震で、先日から店舗の周りにはお客様?は

見られません。まだ、電話の方も完全な復旧がされていない

地域があり、連絡の取れない方々がいるので、不安です。


私の知人で、東北地方で牧師協会をしている年配のご夫婦が

いらっしゃいます。私が以前、勤めていた職場の上司でもあり、

会社の会長でもありました。(宗教的な職場ではありません。

宗教勧誘も一切ない職場でした!)牧師協会の前は、職場の

税理士さんとして勤めていらっしゃったので、毎月、来社される

時は、いろんな事を勉強させていただきました。また、来社の

時は、工場の職員や事務員に、お菓子や果物などを沢山の

お土産を持ってきてくださる会長さん。社員に大人気でした。


そんな会長さんと連絡がとれません。電話が繋がりにくい!

というだけの状態ならいいのですが・・・



職場でaya情報で災害の様子を見て、地震の時に家の中が

どうなるかなど考えて(海が無いので)やっぱり物の少ない

事が一番だな・・・と思いました。いつ起こるか分からない

大地震。家の中を危険にするのは住人次第。もったいない

という気持ちも大切だけど、本当に必要かどうか考えて、

捨てる捨てないを決めなくては・・・。買い物も。

という方向にしていこう!(かぁちゃんの考え)


主人は・・・(冗談です)

おいらの不用品は悪戯ばかりの・・・

SUNUとかぁちゃんののんびり日記 と、

鬼だよ!と言ってたよ!

そんな事いうからSUNUたんも仕返しするんだよ~!




 SUNUとかぁちゃんののんびり日記





人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド