一秒先の彼 | スヌのブログ

スヌのブログ

永遠☆のパク・ヨンハさん♡ 2022年「Silent」で 目黒漣さんに出会い♥SnowManに ドハマリしてまぁ~す♪心地よい 底なし沼状態♡


アメンバー申請は コメントのやり取りを 何度かした方に 限らせていただきます<m(__)m>ごめんなさい<m(__)m>

 

基本情報

解説・あらすじ

金馬奨5部門を受賞した『1秒先の彼女』をリメイク。舞台を台湾から京都に移して男女のキャラクター設定を入れ替え、周囲よりワンテンポ早い男性とワンテンポ遅い女性による、消えた一日を巡るストーリーが展開。『オーバー・フェンス』などの山下敦弘が監督、『土竜の唄』シリーズなどの宮藤官九郎が脚本を担当。山下監督作『天然コケッコー』などの岡田将生と『宇宙でいちばんあかるい屋根』などの清原果耶が主演を務めるほか、福室莉音、片山友希、加藤雅也、荒川良々らが出演する。

郵便局の窓口で働くハジメ(岡田将生)は何をするにも人よりワンテンポ早く、相手から告白されても「イケメンなのになんか残念」と常にフラれてしまうのだった。ある日、街中で路上ミュージシャン・桜子の歌声に惹(ひ)かれて恋に落ち、必死にアプローチして花火大会デートの約束を取り付ける。ところが目覚めると、なぜかデートの翌日になっていた。

出典:シネマトゥデイ

 

オリジナル版である 台湾映画「一秒先の彼女」を 以前 鑑賞したことがあります!

ほのぼのとした ハートウォーミング作品♫

 

それのリメイク版

宮藤官九郎氏が 脚本で

どのように リメイクしたのかな?って

配信を 待ち望んでました!

 

大きな違いは

モチロン

男女の入れ替えで

 

ワタシは リメイク版の方が

これに関しては 良かったかな?って

 

だって オリジナル版は

男性が 静止した女性を連れまわすとなると

ちょっと 変態チックな(笑)

 

大体は 同じなので

展開も 分かっているのですが

 

前半パートは

子供のころから ワンテンポ速い

はじめ君目線

 

後半は ワンテンポ遅い

麗華ちゃんパートで

 

ストーリーは

そんな 何事もワンテンポ速い 郵便局員のはじめ君が

ストリートミュージシャンの桜子ちゃんに出会って

恋に落ち

日曜日の花火大会デートに 漕ぎつけますが

目覚めると 月曜日になっていて

しかも 近くの写真店の店先には

海辺で撮ったと思われるはじめ君の写真が 飾ってありました。

 

モチロン そんな写真を撮った憶えもない はじめ君

しかも 真っ赤に日焼けしている

 

その失った 日曜日の鍵を解くには

どうやら 毎日

郵便局に 切手を 一枚ずつ買っていく

麗華ちゃんに あると気付いたのだ

 

この屁理屈、めんどくさい はじめ君を 演じるのは

岡田将生くん

めちゃくちゃ 合ってる!

めんどくさそう(笑)

 

麗華ちゃんを演じるのは

はんなりした雰囲気の

清原果耶ちゃん

 

ほのぼのした映画でした^^