ブラックアダム | スヌのブログ

スヌのブログ

永遠☆のパク・ヨンハさん♡ 2022年「Silent」で 目黒漣さんに出会い♥SnowManに ドハマリしてまぁ~す♪心地よい 底なし沼状態♡


アメンバー申請は コメントのやり取りを 何度かした方に 限らせていただきます<m(__)m>ごめんなさい<m(__)m>

 

解説・あらすじ

『ブラックアダム』(Black Adam)は、DCコミックスのヴィラン「ブラックアダム」をベースとする、2022年公開のアメリカ合衆国のスーパーヒーロー映画。監督はジャウム・コレット=セラ、脚本はアダム・スティキエル、ロリー・ヘインズ・ソーラブ・ノシルヴァーニが務め、ドウェイン・ジョンソン、サラ・シャヒ、ノア・センティネオ、オルディス・ホッジらが出演する。「DCエクステンデッド・ユニバース」(DCEU)の11作目の作品。

5,000年の眠りから目覚めた破壊神ブラックアダム(ドウェイン・ジョンソン)。かつて彼の息子は自らの命を犠牲にして父を守り、ブラックアダムの力はわが子の命と引き換えに得られたものだった。息子を奪われた彼は復讐(ふくしゅう)のため現代の地球で暴れ回り、強大な力を使って破壊行為を繰り返していた。そんな振る舞いを見かね、世界の平和を守るスーパーヒーロー軍団JSA(ジャスティス・ソサエティ・オブ・アメリカ)が立ち上がる。

 

ネットフリックスにて 鑑賞

 

まず ワタシは アメコミが どうも 苦手ということが

分かった(笑)←今更~~苦笑

 

一応 マーベルは アベンジャーズのエンドゲームまでは 観た

それ以降は 観ていない^^;;

 

DCの方が 好きというか

ノーラン監督の バッドマンシリーズが 好きなだけ

特に 「ダークナイト」がね^^

バットマンに関しては 結構観てると思う。

 

さてさて

これも アメコミ、DCらしいが

 

5000年の眠りから 目覚めた破壊神ブラックアダム。

その力は かつて 彼の息子が自らの命を犠牲にして得たものだった。

 

そして 目覚めたアダムは

現代で 世界の平和を守るスーパー集団JSAと共に

悪と戦うって 映画

 

ドウェイン・ジョンソンが好きな方は どうぞ!って感じで

ワタシは あまり・・・なので^^;;

 

で 最後の最後に 

ピアース・ブロスナン演じるドクター・フェイトが

全部良いとこ 持ってった~!

 

ラストに スーパーマンが 出たきたよ~( ゚Д゚)

ってことは 続編ありきだよね!