ミッドナイトスワン | スヌのブログ

スヌのブログ

永遠☆のパク・ヨンハさん♡ 2022年「Silent」で 目黒漣さんに出会い♥SnowManに ドハマリしてまぁ~す♪心地よい 底なし沼状態♡


アメンバー申請は コメントのやり取りを 何度かした方に 限らせていただきます<m(__)m>ごめんなさい<m(__)m>

 

あらすじ・解説

新宿のニューハーフショークラブのステージに立っては金を稼ぐトランスジェンダーの凪沙(草なぎ剛)は、養育費を当て込んで育児放棄された少女・一果を預かる。セクシャルマイノリティーとして生きてきた凪沙は、社会の片隅に追いやられる毎日を送ってきた一果と接するうちに、今まで抱いたことのない感情が生まれていることに気付く。

 

解説: 『神と人との間』などの内田英治が企画、監督、脚本、原作を手掛けたヒューマンドラマ。養育費を当てにして育児放棄された少女を預かるトランスジェンダーの主人公が、次第に彼女と心を通わせていく。『台風家族』などの草なぎ剛、『ジャンクション29』などの田中俊介、『太陽の坐る場所』などの水川あさみのほか、服部樹咲、佐藤江梨子、平山祐介、根岸季衣、田口トモロヲ、真飛聖らが出演する。

 

草彅くん これで 日本アカデミー賞最優秀賞を 獲りましたね!

 

新宿のニューハーフクラブで働く トランスジェンダーの凪沙は

親戚の一果を 短期間預かることに

一果の母親が 飲んだくれで 呑むと

一果に 暴力をふるうため

凪沙の母親から 

「少しの間 一果と母親と 離すため」と言われ

養育費目当てで

 

転校先の学校に

凪沙を 出向くと

クラスでは 「お前の母ちゃんは オカマ」と 早速中傷され

一果は その男子に 椅子を投げつける

 

学校の帰り道に

音楽が聴こえてきて

行ってみると

そこは 「バレエ教室」だった。

 

クラスの女の子が通っていて

一果も 見学&体験すると

教室の先生は

一果の才能を 見抜き

 

だけど バレエには とても お金がかかり

 

凪沙は どうにか 一果に 習わせたいばかりに

お金を稼ごうとする。。。

更に 自分の気持ちを偽って

男となり 肉体労働をしたりと

自分が 一果を 守ろうとする気持ちが芽生えてくる

 

そして 一果は 元の母親のところへ戻り

更に 凪沙は

心だけでなく

身体も 女性になりたいと

タイに渡って・・・

 

草彅くんの演技が

素晴らしくて

 

途中で まともな職業につかなければということで

肉体労働をするときは

(女性ホルモン注射は ずっと 打ってるから)

力がなくてね

泣けたなぁ~。。。

 

一果を預かるうちに

「母性」が 芽生えて

まさに 「母親」の表情になっていくんだよ。。。

本当に 上手い

 

LGBTの問題

台詞で

凪沙が

子供のころに 海水浴に行ったときに

「どうして 自分は 海水パンツなんだろ?

なんで スクール水着じゃないの?」って

 

生きづらい人生だよね。。。

心が そうであるのに

身体が そうでないのは・・・

 

素晴らしい作品でした。。。

 

さて 話変わって 「キングダム2」が 配信になりました!

ので また「キングダム1」から 観なおしてます♫

この夏に 「3」を 観に行くからね^^

楽しみです!

 

 

 

楽しみと言えば

今日は SnowManの3rd アルバムが 届く予定です!

ヤマト運輸さん

「午前6時31分に お届けを試みましたが

出来ずに 持ち帰りました」って メールが 来てましたけど

ワタシャ 代引きなんです(笑)

そんな時間に 来られても~爆

 

更に

今夜は 新婚倫也くんが

「バナナサンド」の ハモリ隊リベンジです

 

 

「歌うたいのバラッド」キターーーー(≧▽≦)

 

ワタシの 涙腺決壊ソングやん!

惚れてまうやろ

惚れてますけど~

 

でも 今は めめ❤しか、SnowManしか 勝たん(≧▽≦)

若者言葉 使ったわいww