First Love 初恋 | スヌのブログ

スヌのブログ

永遠☆のパク・ヨンハさん♡ 2022年「Silent」で 目黒漣さんに出会い♥SnowManに ドハマリしてまぁ~す♪心地よい 底なし沼状態♡


アメンバー申請は コメントのやり取りを 何度かした方に 限らせていただきます<m(__)m>ごめんなさい<m(__)m>

 

1999年に発表され大ヒットした宇多田ヒカルの珠玉の名曲「First Love」、そしてその19 年後に発表された「初恋」。この 2 つの楽曲にインスパイアされ、新しいストーリーを紡ぎ出す、Netflix シリーズ「First Love 初恋」は、それは90年代後半と、ゼロ年代、そして現在の 3 つの時代が交錯し、 20年余りに渡る忘れられない“初恋”の記憶をたどる一組の男女の物語を描く。
満島ひかりが演じるのは、フライトアテンドを目指すも不慮の事故で運命に翻弄される野口也英。 佐藤健は、航空自衛隊のパイロットになるも、現在は別の道を進む並木晴道を演じる。

 

最近は とんと ドラマを観なくなったワタシ・・・なんですが、、、

ネトフリで

しかも 佐藤健さんの 恋愛モノとなれば 話は別♡

楽しみにしておりました~^^

 

内容としては

韓国モノっぽい感じ

逆に言うと

ワタシのような 「冬ソナ」どっぷり世代には

ドンピシャ♡

 

初恋、事故、記憶喪失、再会・・・・と

 

 

なんだけども

惹きこまれました~♡

 

予想は つくんだけど

ハマっちゃう

 

映画は 2時間くらいで終わる

 

ドラマは

いかに 続きが 気になるか?が 勝負だと思う

めっちゃ 続きが 気になったもの~

 

ただ ラストが・・・ちょっと・・・ね^^;;って

ワタシとしは

ケビン・コスナーと ホィットニー・ヒューストンのボディーガードのように

キスシーンと抱擁で 終わったほうが良かったのに・・・と

思ってしまったけれどね^^;;

 

 

やっぱ 佐藤健さんは こ~ゆう役柄が 似合うのよね♡

そして 8話の 満島ひかりさんが

宇多田ヒカルさんの歌を イヤホンで 聴いて

全てを思い出し、

ススーと 涙を流すシーンは

美しかった。。。

 

そして このドラマのもう一つの成功は

高校~大学(也英)、自衛官(晴道)を

演じた

このお二人

也英を演じた

八木莉可子さん

 

晴道を演じた

 木戸大聖さん

 

このお二人のピュアな

まさに 初恋シーンが

北海道の 真っ白な世界で描かれているのが

とても 印象的で

 

ワタシは こちらの若い二人のシーンに

どっぷり ハマった

 

このお二人

今年は 注目ですね(≧▽≦)

 

↑相関図

 

あの~ 夏帆ちゃん 大好きなんで

今度こそ 夏帆ちゃんに 恋愛成就の役をあげてください^^