エノーラ・ホームズの事件簿2 | スヌのブログ

スヌのブログ

永遠☆のパク・ヨンハさん♡ 2022年「Silent」で 目黒漣さんに出会い♥SnowManに ドハマリしてまぁ~す♪心地よい 底なし沼状態♡


アメンバー申請は コメントのやり取りを 何度かした方に 限らせていただきます<m(__)m>ごめんなさい<m(__)m>

 

前作(『エノーラ・ホームズの事件簿』)で事件を無事解決し、ついに探偵の仲間入りを果たしたエノーラは、晴れて自分の探偵事務所を開設するも無名の新米探偵に入る依頼はなかなかない。そんなある日、遂に〈行方不明の少女を探し出して欲しい〉という依頼が舞い込み、気合十分で捜査を開始する‥‥。

 

ネットフリックスオリジナル作品

 

あの シャーロック・ホームズに 実は 妹がいて・・・って お話で
(実際の本では どうなんだろ?)

前作で シャーロック顔負けの推理で 事件を解決した

エノーラは

晴れて 探偵事務所を開業しますが

なかなか 新米探偵に入る依頼はない

 

遂に 行方不明の姉を探してほしいという 依頼が

 

姉妹は 大手のマッチ工場で 働いていて

最近 その工場では 何人かの 工場で働く女性たちも

亡くなったりしている

 

潜入捜査を開始する エノーラ

 

別の 事件を捜査していた

兄のシャーロックですが

 

実は この二つの事件が 繋がっていて・・・

 

前作よりも 面白かった!

前作で ちょっといい感じになっていた

エノーラと テュークスベリー子爵との 恋模様も

ちょいと 触れ(≧▽≦)

 

シャーロックも 前作では あまり出番がなかったけれど

今回は 絡んできますし

 

シャーロック・ホームズと言えば

宿敵の あの方

ラストで あの方も 訪問してきます

 

ってことで またまた パート3があるみたいですね^^