ラストナイト・イン・ソーホー | スヌのブログ

スヌのブログ

永遠☆のパク・ヨンハさん♡ 2022年「Silent」で 目黒漣さんに出会い♥SnowManに ドハマリしてまぁ~す♪心地よい 底なし沼状態♡


アメンバー申請は コメントのやり取りを 何度かした方に 限らせていただきます<m(__)m>ごめんなさい<m(__)m>

 

あらすじ・解説

ファッションデザイナー志望のエロイーズ(トーマシン・マッケンジー)は、ロンドンのソーホーにあるデザイン専門学校に入学するが、寮生活に向かず一人暮らしをすることに。新しいアパートで暮らし始めた彼女は、1960年代のソーホーにいる夢を見る。エロイーズは夢の中で、歌手を夢見るサンディ(アニャ・テイラー=ジョイ)と出会い、肉体的にも感覚的にも彼女と次第にシンクロしていく。

解説: ロンドンで別々の時代を生きる二人の女性の人生がシンクロするサイコスリラー。現代と1960年代のロンドンで暮らす女性たちが、夢を通して互いに共鳴し合う。監督と脚本を手掛けるのは『ベイビー・ドライバー』などのエドガー・ライト。『オールド』などのトーマシン・マッケンジー、ドラマ「クイーンズ・ギャンビット」などのアニャ・テイラー=ジョイ、ドラマシリーズ「ドクター・フー」などのマット・スミス、『コレクター』などのテレンス・スタンプらが出演する。

 

ファッションデザイナーを夢見る エロイーズは ロンドンのソーホーにあるファッション専門学校に 入学します。

が 田舎で 祖母に育てられた彼女は 都会暮らしに 馴染めず(実は 彼女の母親も 都会に憧れ そして

心の病になり 自死しています、そして エロイーズは そんな母親の霊を見ることができます)

 

そして 寮を出て 一人で アパート暮らしをします

そのアパートは 古びた感じ

女主人が 管理人でした

 

彼女が案内された部屋は

まるで 彼女が 好きな 1960年代を思わせるような雰囲気の部屋で

エロイーズは この部屋が気に入り

早速 越してきます。。。

 

60年代のレコードをかけて

寝ると

奇妙な夢を見ました

そこは 1960年代の ソーホー

そして そこで

歌手を夢見る サンディという女性に出会うと

身体も 心も 彼女とシンクロしていきます

 

夢の中の体験が 現実にも影響して

彼女は サンディが 着ていた洋服を デッサンし

そして それは 絶賛され

良い影響がでてきます

エロイーズは 充実した毎日を送り

夢の中で 疑似体験を繰り返しますが

 

ある日 サンディが 何者かに

殺される夢を 見ます。

 

その日を境に 現実でも

幻覚のようなものを見たり

幽霊のようなものを見たり

エロイーズは 徐々に 精神を病んでいきます

そして そのサンディを 殺した人物が

いまなお 生きている可能性に気付き

一人で その事件の真相を追いかけます。。。

 

これ ホラー映画なんですかね?

ドキドキハラハラはしたけれど

 

途中で なんとなく

殺人鬼は 誰なのか?

あの怪しい、いかにも 殺人鬼っていうのも 誰なのか?も

分かっちゃいますが、、、

 

1960年代のサンディは 夢を抱いて

大都会ロンドンの ショ―世界に飛び込みますが

その時代

ショーで 大スターになるためには

実力ではなく

金持ち男に サービス(いわゆる 売春婦)をやらないと

舞台に立つことができなくて・・・

 

そして 現在の エロイーズも

夢を持って 大都会にやってきたんだけど

一人の男の子以外は 誰とも 馴染めず

 

だから シンクロしたんだと思いますが、、、

 

主演の エロイーズを演じたトーマシン・マッケンジーさん

最初は 地味な感じですが

サンディと出会ってからは サンディを真似して

すごく 可愛いです

 

また サンディ役のアニャ・テイラー=ジョイさんが

60年代のファッション・メイクって感じで

小悪魔的な魅力のある女優さんですね

 

監督は 「ベイビー・ドライバー」のエドガー・ライト氏

この映画も 大変面白かったから

 

エドガー・ライト監督だったから 鑑賞しました^^

 

 

この前の 「グレイマン」に 引き続き

大満足の一本でした^^