バタフライ・エフェクト | スヌのブログ

スヌのブログ

永遠☆のパク・ヨンハさん♡ 2022年「Silent」で 目黒漣さんに出会い♥SnowManに ドハマリしてまぁ~す♪心地よい 底なし沼状態♡


アメンバー申請は コメントのやり取りを 何度かした方に 限らせていただきます<m(__)m>ごめんなさい<m(__)m>

 

過去に戻って現在、未来の出来事を変えることができる青年を描いたSFスリラー。『ジャスト・マリッジ』のアシュトン・カッチャー主演作。共演は『ラットレース』のエイミー・スマート。ノンストップで繰り広げられるストーリー展開と驚愕のラストは必見。

(あらすじ)

幼い頃、ケイリー(エイミー・スマート)のもとを去るとき、エヴァン(アシュトン・カッチャー)は、「君を迎えに来る」と約束した。だが時は流れ、ケイリーとエヴァンは全く別の道を歩んでいた。

 

(シネマトゥディ)

 

愛するケイリーのため

何度も何度も タイムトラベルして

その過去を変えて、戻ってきても

戻った現在には 別の不幸が 待っていて・・・

また 戻って

 

タイムトラベルものは 時間軸が 分かりにくいと感じてるワタシにも

とっても 分かりやすいです

 

 

ラストは 「すごく切ない ハッピーエンド」になってます。。。

 

 

バタフライ・エフェクトとは・・・

バラフライ・エフェクト(バタフライ効果)とは 意味/解説 - シマウマ用語集 (makitani.net)

 

初期のわずかな差が将来に大きな差を生むというもので、どんなに初期の差が小さくてもさまざまな要因によって変化は進み、どのような結果や未来が訪れるかは誰にも判らないことを意味する。そこから、ほんの些細なことも、ときに歴史を動かすことがあるかも知れない

 

 

面白かった!

SF苦手なワタシでも 大丈夫だし

とにかく ワタシの中では

かなり 大ヒット映画です^^