FLU 運命の36時間 | スヌのブログ

スヌのブログ

永遠☆のパク・ヨンハさん♡ 2022年「Silent」で 目黒漣さんに出会い♥SnowManに ドハマリしてまぁ~す♪心地よい 底なし沼状態♡


アメンバー申請は コメントのやり取りを 何度かした方に 限らせていただきます<m(__)m>ごめんなさい<m(__)m>

 

『MUSA -武士-』などのキム・ソンス監督が放つ、ウイルスパニック。36時間で感染者を死に至らせるウイルスの拡散によって生じる混乱の行方や、完全閉鎖された都市の中で愛する女性の幼い娘や人々を救おうとする救急隊員の姿を活写していく。『僕の彼女を紹介します』などのチャン・ヒョク、『ミッドナイトFM』などのスエを筆頭に、韓国の実力派俳優たちが結集する。リミット感に満ちた手に汗握るタッチもさることながら、極限状況下で繰り広げられる濃密なドラマ、徹底した医学的考証に基づいたリアルな描写も見どころ。

 

(あらすじ)

郊外の街・盆唐に密入国者たちを運んだ男が、謎のウイルスに感染して死亡。それから24時間も経過しないうちに市内の病院で似た症状の患者が続出し、次々と命を落としていく。爆発的な勢いで拡散するウイルスを止めるすべのない韓国政府は、国家災難事態を発令して盆唐の完全封鎖を敢行。救急隊員ジグ(チャン・ヒョク)は女医イネ(スエ)と出会い、医療活動に当たる彼女に代わって娘ミル(パク・ミナ)を守ることに。だが、世界的感染を恐れたアメリカ軍が盆唐を丸ごと消滅させる攻撃計画を進めていた。

(シネマトゥディ)

 

韓国 盆唐に密入国しようとした者たちの中で 一人の男が 咳をしている

そして 到着して トラックの荷台を開けると

一人を 除いて 全員死亡

その一人は 逃亡

 

密入国を助けていた男にも感染して

男は そんなことも知らずに

街で いろんなところに 接触、咳をしたりして

 

あっと言う間に ウィルスは広まり

次々を 病院に運ばれる

 

致死率100%

治療薬も いまのところない。。。

 

政府は 盆唐を 完全封鎖する

隔離された人たちは 極限の恐怖にさらされ

暴動を起こす

 

救急隊員のジグは 想いを寄せる医師イネの娘ミルを

救うため 街の人々を救うため

奔走する

 

イネたち 医療研究チームは 密入国者の中で 一人生存していた男を

探し出し

彼が 「抗体」を持っているから

そこから 治療薬を作ろうと また奔走していた

 

しかし 世界的に流行が懸念されると

アメリカは 盆唐の街全体を 消失させようとミサイル攻撃しようとしていた。。。

 

と パンデミック映画です。

 

この手の話は どこかよく似ているところがあるので

内容は 目新しいところは なかった

 

子役の ミルが

「ここにいて」と言われるのに

勝手行動ばかりして

イライラしたけど~苦笑

 

 

でも チャン・ヒョクssiは もともと 好きなので

やっぱ かっこええなぁ~って思いながら

最後まで 面白く観れました^^

 

あっ 後半から

オ・マンソク登場で

これは 正義の味方!と思ったら・・・びっくり

 

んでんで 

「平日午後3時の恋人たち」で(日本の「昼顔」のリメイクドラマ)では

(斎藤工さんが演じた役) 優しい先生役だった

オキニの イ・サンヨプさんが 出ておった爆  笑

 

アマゾンプライムで鑑賞