先週末は大学時代の友人&その娘さんが関西に遊びに来てくれたので、息子も一緒に沢山遊びました![]()
土曜日は将棋教室&ピアノレッスンをこなしてから大阪駅で待ち合わせし、グランフロントで開催されていたカードゲーム(遊びながら環境問題について学ぶ)イベントに子供たちが参加しました![]()
息子と友人娘さんは負けず嫌いなので、所要時間15分のはずがもう一回×∞となり、1時間はやってました![]()
あと一回だよ!と声掛けしてから二人とも超真剣モードで、息子は「今そのカードだせませんよね?」みたいに相手に文句言うときは何故か敬語になるという、、とにかくピリピリしていて怖かった![]()
その後は藤城清治の展覧会に行きました![]()
私が好きで、じっくり見たかったのですが全く興味のない息子に引きずられてすぐに退場![]()
それでもとても素敵でした![]()
その後はカフェ、ショッピング、回転寿司で夕飯をし、マンションのゲストルームで夜まで子どもたちはゲームやってました![]()
充実した1日でした![]()


