今朝は大雨で、惨憺たる思いをして出勤しました悲しい

息子も警報を心待ちにしていましたが、あきらめて登校していきましたえー

これから梅雨に入るので、雨の日が多くなりそうですね。やれやれですタラー

 

さて、今日のお昼休みはピアノレッスンでした音符

いつものようにお昼ご飯を先生と一緒に食べてから、トンプソン、連弾曲(ドヴォルザークの曲(曲名は?)、ドビュッシーの月の光の順で見てもらいましたルンルン以下、覚書。

連弾曲:メロディーを意識して弾く。

月の光:リズムが適当になってきているので再確認。毎回先生が曲にコードを書いて下さいますが、私があまり理解できていないもやもや

次回の息子のレッスン時:コードと音階との違い、ペダルの役割を確認する。

ショパンの黒鍵のエチュードは時間がなくてまた今度!

課題に対して練習量が全く追いついていません真顔

がんばらねば!!


母が実家の庭に咲いた紫陽花の写真を送ってくれましたニコニコ

紫陽花は食べると毒になるのだそうですあんぐり