今日はなんだかとても怠かったです悲しい

仕事も多いし、本当はお休みしたかった魂


さて、昨日は息子のピアノレッスンでした音符

今回のレッスンでは、開始早々泣き出してしまい、先生と理由を聞いても判然とせず、先生も困っていらっしゃいましたえーん

おそらく、先生により途中で演奏を止められる(アドバイスのため)のが嫌だったことと、マスクにより先生の話がよく聞こえなかったことが原因だとは思いますが、その後の息子の態度が悪く、先生に申し訳なくヒヤヒヤしましたプンプン

嫌なことでもぐっと我慢できるようになってほしいのですがアセアセ

先生をもっとリスペクトして接してほしい、とは思いますが、それは私が言い聞かせるべきことなのか、

息子がこれから自ら学んでいくべきことなのか、判断に困るところではあります真顔

 

ところで、息子はこれまでバスティンを主教本としてピアノを学んできましたが、最近、トンプソンのテクニックとメトードローズ(あと、ソナチネ)が教本に加わりました(というより、バスティンが補助的な教本となりました)。

そのおかげか、左手の打鍵のつぶが明らかに揃ってきたのと、旋律が美しく聴こえるようになってきましたキラキラ教本って大事だなと感じています電球

 

昨日アポロでラッキースターが出ました流れ星

写真を撮っていたら息子に食べられました口笛

良いことがあるといいなニコニコ