昨日でやっとお弁当作りが終わりましたひらめき

今日から給食が始まりますルンルン

喜ばしい限りですキラキラ

さて、新学期に入り小学校が始まりましたが、息子の咳がなかなか治らず心配ですアセアセ

小児科で抗生剤を処方してもらっているので、明日あたり効いてくることを祈ります流れ星

一年生では、学校が嫌にならないこと、を優先して宿題や持ち物の準備など、私が色々お手伝いしていましたが、二年生になったことを区切りとして、昨日から少しずつ自分のことは責任を持って自分自身でやらせることにしました。

とりあえず、今後は宿題の声掛け等を一回だけしかしないことを息子に言い聞かせています。

息子は「いいよーニコニコ」とにこやかに返事してくれますが、全く解っていない気がします真顔

一年生では甘やかしすぎたか。。。