昨晩息子が突然嘔吐し、感染性胃腸炎を発症しましたえーん

腹痛、吐き気、発熱で息子が苦しいのはもちろんですが、真夜中に吐しゃ物で汚れた服や布団の後片付けをする私と夫もとってもしんどかったです不安

今朝はあいにくの雨で、しんどくて歩きたくないと言う息子をどうやって小児科に連れて行こうかと苦慮しましたが、小雨になったのを見計らって自転車まで抱っこし(28Kg!!)、なんとか連れて行きました。

小児科では、先生が「今日は、胃腸炎の患者が無茶苦茶多いよ。」と教えてくれました。

学童(民間)のスタッフからも「今朝から3人の児童が嘔吐で休んでいます。」との連絡を頂きました。

流行っているのね悲しい

 

長期休暇になると学童に出席する児童が増えて狭い部屋にすし詰め状態になるので、どうしても病気をもらってきてしまいます。

昨年の夏休みなんて一週間おきに40℃近くの発熱を三回も繰返し、学童も仕事もほとんど行けませんでした真顔

むしろ毎日在宅勤務にして学童に行かせない方が仕事が捗るのではないかと思います。

今年の夏休みは、どうするか、悩みますもやもや


妹家族は、春休みにハワイ旅行に行ったみたいです。

仕事がなければ私も行きたかった〜流れ星