先週末のピアノの発表会のお陰で、例のごとく今週も胃腸の調子が悪く、ビオフェルミンを飲みまくっています真顔

発表会では自分に一切期待せず楽しもうと思って望みましたが、自分の思いに反してまた緊張の大洪水が襲ってきて何がなんだかよくわからないまま終わってしまい、またもや黒歴史の1頁を刻むという結果となりました不安

この上がり症、なんとかならないものかもやもや


息子は、私の一番好きなフレーズを4小節すっ飛ばしましたが、全く気にすることなく最後まで演奏していましたニコニコ

その鋼のような強心臓、譲ってもらいたいです真顔

因みに、私はシューマンの飛翔を、息子はウェーバーの狩人の合唱を弾きました音符


帰りに会場近くのお店で食事をしていたところ、息子と一緒に連弾してくれたお姉ちゃんも食事をされていました。そこで退会のご挨拶と連弾のお礼を言うべきでしたが、私が絶望に打ちひしがれていたため出来ず悲しい後日LINEでご挨拶させて頂きましたタラー


梅とじうどんを頂きました。


この発表会をもって、息子が4歳からお世話になっていたピアノ教室を退会しました。

先生には菓子折りと息子からのお手紙をお渡しして、ピアノ自体は継続することをお伝えしたところ、また演奏聴かせてくださいねと仰ってくださいましたキラキラ

息子と「物凄く上手くなって先生に聴いて貰おうね」と、約束しましたひらめき

一緒に練習頑張っていきたいです流れ星