先週末は、夫の会社主催のイベント、息子の習い事3つと盛だくさんでした!

夫の会社のイベントは、トランポリンや輪投げ等の子供向けのイベントや、食堂(全て200円!)の一般開放など色々と楽しめました。食堂では、海老とちくわの大きな天ぷらがのっているうどんを頂きましたナイフとフォーク

素晴らしいコストパフォーマンスに感激していたら、夫いわく「いつもこんなに豪華じゃない。今日は特別仕様」とのことでしたアセアセ

イベント、息子は夫の同僚の娘さんと一緒に遊べて楽しそうでしたニコニコ


日曜日はピアノレッスンがありました音符

先生はとっても温厚な方なのですが、妥協を許さないところがあり、注意した箇所(薬指と小指の力が弱いので音が転ぶ)が直るまでひたすら繰り返させたため、途中で息子が泣き出してしまいましたえーん

息子がやっている習い事は、優しい先生&楽しいものばかりなので、そろそろ上達のためには(愛のある)厳しさも必要であること、理解していってほしいです流れ星

そして、息子と一緒に大人の音楽ドリルを始めました。私の宿題なのですが、いずれ息子にも必要になる知識なので、一緒にやってしまおうと考えていますニコニコ

けっこう難しいです真顔