息子は学童で夏休みの宿題をやっているので、ワーク的なもの(国語、算数のプリント)は終わりました。

7月中に終わるなんてすごい!!と思ったんですが、周りのお子さんの話を聞いてみると、みんなとっくの昔に終わっているみたいですねアセアセ

残るは絵日記、読書感想文、工作と、学童ではできない(と息子が言うえー)ものばかりなので、家で私と一緒にやっています真顔

絵日記の一つには浜松旅行について書かせましたが、私の思いもつかないことばかり印象に残っていたようで、面白いですひらめき


(うなぎファクトリーの動画でうなくんがコンベア上でぺちゃんこになっていたところが一番面白かったらしいニコニコ


そういえば、息子が以前通っていた将棋教室、講師の都合で一旦閉所されたんですがまた再開するみたいで、昨日久々に、息子が行ってきましたニコニコ

とても楽しかったみたいで、私も嬉しいですニコニコ

ただ、普段はピアノ教室の時間と被ってしまうので、どうしたものかな~と悩み中です💦