前回のピアノレッスンでは泣いてしまったので、今回は「上手に弾ける曲から見てもらう」という作戦で臨みました!

レッスンが始まると、先生に褒めちぎってもらいながら順調に○を貰えご満悦の息子ニコニコ

残り10分ほどとなったところで、得意のリズム練習に入りましたニコ

前々回のレッスンでリズムの本2巻を終了したので、今回から3巻に入りました音符

ところが、新たに入ってきた符点4分音符と8分音符のリズムが上手くいかず、またもや泣き出してしまった息子ガーン

結局そこからは何も進まずでしたアセアセ

息子が泣いてクズって我儘を通すのはお父さんとピアノの先生だけなので、甘えている面があると思いますが、これでは先が思いやられますショボーン

また新たな作戦を練って次回のレッスンに臨みます

!!