私の姪っ子(小1)もピアノを習っていますが、発表会の曲の練習に集中している間に、うちの息子(年中)にレッスンの曲を抜かされてしまったようですアセアセ

加えておばあちゃんが息子のことを「小さいのにすごい!!」とか言ってやたら褒めるので、姪っ子は悔しくてならないようですキョロキョロ

そういうわけで、うちの息子に絶対に負けたくないから宿題を増やしてくれとピアノの先生にお願いしたとかびっくり

先生も??ですよねタラー


確かにうちの息子は楽譜を読むのは得意ですが、音楽的センスは姪っ子の方があるとおもいますけどねニコ

それに、ピアノの上手い下手は進度にはあまり関係ないと私は思いますよニコ

なにはともあれ、やる気が出たならよかったですニコニコ

そのうち二人で連弾やってもらいたいので、仲良くやってほしいなールンルン