姪っ子甥っ子のリクエストで、たまにピアノ曲を練習して披露します音符

昨年は、鬼滅の刃のオープニングテーマソングの「紅蓮華」を披露しましたニコ

姪っ子(5歳)のリクエストだったのですが、甥っ子(8歳)のほうが真剣に聞いてくれましたウインク

子供が一生懸命に聞いてくれると、嬉しくなりますニコニコ

 

ところで、「紅蓮華」を披露した時に、何故か義弟から新たな曲のリクエストを受けましたびっくり

おっさん(41歳)のリクエストだと思うとやる気が出ず、今までほったらかしにしていましたが、

そろそろやらねばと思い、息子のピアノの先生に楽譜をコピーさせてもらいましたルンルン

曲目は、「パイレーツ・オブ・カリビアン 我こそは海賊」です!

全然知らない曲だったのですが、弾いてみると素敵な曲ですねお願い

 

私は難聴で、耳から自然に音楽が入ってくることがありません。

なので、知っている曲が凄く少ないですアセアセ

世の中には素敵な曲がいっぱいあるのに、もったいないなと感じますショボーン

 

次回義弟に会った時に、他にお勧めの曲があったら教えてもらおう、と思いましたニコ

でもおっさんのリクエストは、やる気がでないな~タラー