妹が医者の診察結果にとても怒っていましたガーン

姪にチック症状があり診察を受けたところ、自閉症スペクトラムと診断されたようです。

彼女は誤診と断定していましたが、お医者さまはプロですしね。

娘の障害、受け入れたくないよねショボーン

 

ところで、私も息子も、生まれつきの難聴です。

息子は、これから生きていくうえで、周りに障害を理解してもらえなかったり、健常者との違いに悔しい思いをしたり、イライラしたりすることがたくさんあると思います。

難聴は治らないので、受け入れるしか解決策はないよねショボーン

 

けれども、大切なのは、障害を含めて自分のできること(長所)、できないこと(短所)を客観的に理解して、その上で自分にできる最大のパフォーマンスを発揮していくということ、だと思いますお願い

 

そして、障害を持っていても、不便ではあるけれど、決して不幸ではない、ということを、これから息子に伝えていければと思っています。

だって、お母さんは今とても幸せラブラブだしねニコニコ