舌癌になったときに、抗がん剤開発の支援に少しでもなればいいなと考えて、創薬ベンチャーの株を購入しました。

現在約100万円の損失を計上しております。

元々この株で儲けることを想定しておりませんでしたので、これまで損失にあまり注意を払っておりませんでしたが、あまりにも治験のスピードが遅いので、ふと思いついて特許出願状況を確認してみました。

うーーん。。。

現在の治験スピードでは、承認を得られる前に重要な特許権は全て満了してしまいそうですね。

というわけで半分損切りいたしまして、ウイルス治療薬に期待の持てる第一三共(株)さんに鞍替えいたしました。

やはり主要特許を出してから20年以内に結果を出さないと厳しいと思います。

 

癌で死ぬことのなくなる世界が、早く来ますように。